上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝9時30分発の飛行機に乗る為、6時ごろ家を出発。
お竹とは空港で待ち合わせて、共にチェックインしました。

今回はチャイナエアラインマニラ経由でセブまで向かいます。

定刻通りに出発し、無事にマニラに到着しました。
そして、ほぼ定刻通りにフィリピンエアラインに乗って出発

「夕方にはセブ島に着くから何しようかな~」

と考えていたところ、何かがおかしい。


・・・・しばらくしてアナウンスがありました。
フル英語の為、大まかにしか判りませんでしたが、
どうも機体の高度が上昇しないため、一旦引き返すとの事

マニラ空港に戻った後、とりあえずそのまま待てとのアナウンスあり。
何とか復旧を試みているらしい。

いやいや、危ないから機体を変えようよ・・・

暫く待った後、やっぱり外に出る事に。
お詫びとして、ミールチケットがもらえました。
大したものは売っていなかったが、サンドイッチを購入。


さらに暫くして、ようやくセブに向けて出発。
セブ島に着いた時には、とっぷりと日が暮れていました
とにかく、生きてたどり着けて何よりだ


そこからタクシーで本日の宿泊地であるホワイトサンズホテルに到着。
それほど大規模なホテルではないが、隠れ家的雰囲気がして良い感じ
部屋もとても広くて綺麗

    ホワイトサンズホテル1

既に夜の12時近くになろうとしていたので、店が空いていない
(そもそもホテル周辺に店はあまりない・・・)
ので、夕食はホテルで野菜炒めを注文。

    ホワイトサンズホテル-食事

生きている事の有り難味を感じつつ、就寝

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/01 11:00】 | フィリピン旅行(2008~09年冬)
トラックバック(0) |
〓基本情報〓

■旅行期間■
2008年12月27日~2009年1月1日

■同行者■
お竹 (後の奥さん:♀)

〓まえがき〓

今回は久しぶりに一人旅ではありません

どこに行くか相談したところ、まず候補に挙げたのはアンコールワット

しかし、お竹は既に行っている為、あまり乗り気では無さそう
途中、シアヌークビルというビーチリゾートにも行くならOK
という事になったが、日程的に厳しそう。

残念ながら、今回もアンコールワットはパスとなりました。
お竹も海外に結構行っているので、行き先が折り合わない・・・
休みがあまりとれないので、ヨーロッパ方面は厳しそうだし。


一旦シアヌークビルが候補に挙がったので、
その他のビーチリゾートはどうだ?という話となりました。
しかし、

 プーケットは訪れた事あり

 ハワイ・グアムはベタだ

など、なかなか決まりません。
その後いろいろ調べてフィリピンセブ島に行く事に
せっかくなのでマニラにも行こう


セブ島での楽しみ方を色々調べたところ、
シーウォーカーというアトラクションがあるらしい。
それと島々をめぐるアイランドホッピングに申し込んでおきました。

海外に行っても海にはいることは無かったが、
今回はしっかりと満喫できそう


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/28 11:00】 | フィリピン旅行(2008~09年冬)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。