
朝食はホテルでのビュッフェ
前回のホテル(ボンセン2ホテル)よりも種類が多く、味も良い
その場でフォーも作ってくれたので大満足。

少し疲れ気味だったので、11時頃まで部屋でくつろいだ後、
外に出ようとしたたら、外は雨
今回はスコールではなく、しとしと降り続くような感じの雨。

まずはホーチミン市博物館
中には2組の新婚さんがおり、ウェディングドレス姿で写真を撮っていました。
ベトナムではこういった場所で写真を撮るのが一般的なんだろうか?


昼食はホテル近くのレストランで牛肉&海老入りフォーを注文。
美味しいけれど、スープがかなり濃い目。
店内はウッドアンティークで埋め尽くされており、雑貨店と見間違えそう。


食事後、旅行も佳境にさしかかってきたので
お土産物を買いにスーパーマーケットへ

購入したのは緑豆餅やコーヒー、お茶など。
結構多めに買ったにも関わらず、日本円で1000円程度だった。
やっぱりお土産はスーパーマーケットで買うに限る

ついでなので、自分用・家族用のお土産をデパートで購入。
箸&籐製のケース、コップ、カード入れ等など。
少しおまけしてくれました


休憩で入った喫茶店ではチーズケーキ&ヨーグルトフルーツジュースを注文。
・・・と思ったら、切ったフルーツの上にヨーグルトがかけられているだけだった。 
飲み物なしでデザート2品は辛い


お土産を買ったので、一旦ホテルに置きに戻る。
すぐに出かけるつもりだったが、つい寝てしまいました
起きてTVをつけると、前日見に行ったカーニャックに出ていた
メインの人(萩原流行似)が歌っていました。ベトナムでは有名な人なんだろうか?


ベトナム最後の夜なので、街を散策しに出かける。
すると、電気店の前で熱唱している人がいました。
カラオケショーが開催されているのかな?

ついでに店内を見てみるが、もの凄い人の量だ・・・
売っている製品も古めかしいものから液晶TVまで幅広い
店外に出ると、警察が来たらしく屋台が一斉に退散していきました。


しばらくすると、凄いスコールが!夜のスコールは初めてだ
なかなか止まなかったので、雨宿りのついでにアジアンキッチンで夕食
注文したのはスープと海鮮チャーハン、ミックスフルーツシェイク
どの料理もなかなか美味しい
途中でチャーハンにヌクマム(魚醤)をつけて食べる。これまたウマイ!

    夕食-050812(アジアンキッチン)


夜23時ごろホテルへと戻る 
スコールで靴が泥水まみれになったので今日中に洗っておかないと・・・


    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/11/28 21:46】 | ベトナム旅行(2005年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
