
前日はカウントダウンの為、夜更かししてしまったので
朝10時過ぎに目覚める

この日の目的はシドニー郊外にあるブルーマウンテン観光

電車でいくので、とりあえずセントラル駅へと向かう。
ここでカトゥーンバ行きの電車に乗らないといけないが、全く見つからず

結局30分後に発見! 出発時間近くにならないと電光掲示板に
ホームの場所が表示されないのでわからなかった
到着までは2時間かかるので、ゆっくりと眠ろう

・・・・と思ったが、近くの席の家族が楽器を
演奏し始めたので全く眠れず


カトゥーンバ駅に着くと、ブルーマウンテンズ行きのバスがあったが
地図で見ると近そうだったので、歩いて行く事に

    カトゥーンバ駅前2

しばらく歩いて、「そろそろ到着だろう!」と思って地図を見たが、
まだ半分程度しか来ていない
アップダウンの激しい山道だし、判断を誤った

なんとか40分ぐらいかけて、ブルーマウンテンズ・シーニックワールドに到着
ここからケーブルカー、ロープウェイ、トロッコ列車が出ており、
それぞれ行ける場所が異なるらしい。
全て乗ってみたかったので、3つセットのチケットを購入。


まずはロープウェイで渓谷をまたいだ対岸へと向かう。
ここからは"スリーシスターズ"という名前の3連の岩を見る事ができるらしい

とても綺麗だったので、対岸に渡りきったら改めてじっくりと見よう
と思っていたら、そのままケーブルカーは元の場所へと引き返して行く
・・・・そういったもんなんだろうか?

    ブルーマウンテン1


次はトロッコ列車に乗って渓谷の下へと向かう。

前に並んでいた人が乗る様子を見たところ、ジェットコースターのような
角度で落ちていく
おまけに折り返しで戻ってきた人は、心なしかぐったりしているような・・・

ここにきて乗らない訳にはいかないので覚悟を決めて乗る。

  出発!

・・・何かにつかまっていないと飛ばされそうな感じだったが何とか持ちこたえる。
トロッコを降りた後は徒歩で最下部へ
途中、木の形を様々なものになぞらえた説明が書かれていたが、
全て英語表記の為、全くわからなかった。

最下部からはロープウェイで最上部まで戻る。


行きは徒歩で大変な目にあったので、今回はバスで
駅へ戻ろうと考えていたが、バスが全く見つからない

仕方がないので、また歩いて帰る事にする。
40分も山道を歩かないといけない事がわかっているので、余計嫌だ。
かなり辛い


シドニーに戻った後、ばらまき用のお菓子をスーパーで購入。
値段も安いし、日本では手に入らないものも多いので、これが一番!


一旦宿に戻った後、夕食へ。
お腹の調子が悪かったので、日本食を頂く。
やっぱりお腹を休めるには和食が一番!


    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/11/06 00:58】 | オーストラリア旅行(2004~05年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
