
本格的に観光を開始する前に、とりあえずは宿探し。

途中、サイアムスクエアという中心地へと向かうが、
想像より遥かに都会でビックリ!
まさか高層ビルが立ち並んでいるとは


宿を確保した後、向かうはエメラルド寺院(ワットプラケオ)
エメラルドと言いながらも、建築物は全て黄金に輝いている
まるで金閣寺のようだ・・・

    photo_thai1.jpg

その後、涅槃大仏(ワットポー)へ行く。
この大仏は、

  ・巨大

  ・寝っ転がっている

  ・やっぱり金色


と、シュールさ満点。

入口は頭方面からだったが、とても足先までは見えない。

    photo_thai2.jpg


その後、グッチとムーミンは"マッサージ"に行きたい
という事だったので、ここで別行動。

続いて、川の対岸にある暁の塔(ワットアルン)に行く為に渡し船に乗る
看板が無かったので不安だったが、何とか乗る事に成功。
なんと価格は5円! 日本では何も買えないよ・・・

暁の塔は三島由紀夫があまりの美しさに感動したそうだが、
近くで見てみると、陶器のカケラで作ったような跡が・・・
富士山と同じで、ある程度遠くから見るのがいいのかもしれない

ここに訪れた際、若い僧侶の団体が写真を撮りながらはしゃいでいました。
やっぱり普通の若者なんだな~と、なぜか一安心


とても暑かったので、屋台でココナッツを購入。
初めてのココナッツ体験だったが、果汁は思ったよりあっさりしていて
普通の水みたいで、果肉もあんまり味が無い。 少しがっかり。
そして別の屋台では昆虫の揚げ物が・・・さすがに食べる気にはなれん


別行動していた2人とは一緒にムエタイを見る事になっていたので、
試合の行われるラチャダムノン・スタジアムへ向かう。
中に入ると係員にリングサイド席を指定されたのですが、
試合が進むにつれて、その理由がわかりました。
  ・
  ・
  ・
だんだんと一般席の地元民が白熱してきました

コーチかと思うほど熱を帯びて話しかける人がいたので見てみると、
なんと不利な選手がいると気分を高揚させようと
麻薬らしきものを嗅がせていました

その後、選手は人が変わったようなファイトを見せてくれました


ムエタイを見るまではKO勝ちが多いかと思っていましたが、
結局10試合連続で判定勝ちばかりだったので、ちょっと拍子ぬけ

    photo_thai3.jpg


夕食は屋台で焼き鳥を買って食べる。
安いけど、美味しい

    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/10/19 21:15】 | タイ旅行(2003~04年正月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
