
お昼過ぎに名古屋空港

いつもなら多くの人で溢れかえっているが、今回はガラガラ。
「大丈夫かな・・・」と不安になったが、着いてすぐにグッチに出会う。
時間を間違えて既に3時間ぐらい待っていたらしい。
まぁ、遅れるよりはいいさ

ムーミンはいつも通りギリギリ到着。
さて、出発しよう!


バンコクドンムンアン空港へ無事到着。
いつもと違い、タラップを降りてバスに乗ってターミナルに向かうらしい
初めての経験なので、楽しみ

滑走路に降り立った最初の感想は・・・

  暑い!

日本の気候に合わせて厚着をしていたので、
タイの気候下では暑いのはあたりまえ。

季節が逆転したところに来るのは初めてだったので、余計に暑く感じるわ・・
すぐに来ている上着を脱いでTシャツ1枚になる。


その後、バスに乗って、バンコク市街へ向かう。
とりあえず深夜でもゲストハウスが空いていそうなカオサンへ。

カオサンはバックパッカーが集まる安宿街という事もあり、
夜遅くでも活気あふれる

裏路地へ入ってみると、宿の前で喋っていた日本人から
「この宿良いよ!」と声をかけられる。
時間も遅いし疲れていたので、もうここでいいや。

部屋にはベット1つと扇風機があるだけで2畳程度の広さしかなさそう。
シャワー・トイレも共同という事もあり、1泊なんと400円
安い事は安いけど・・・

部屋で少しゆっくりしていると、隣の部屋の人が酔っぱらって
吐いているいるような音が・・・
こちらまで気分が悪くなりそうなので、晩飯を食べに行こう


夕食は近くの定食屋へ。
タイと言えばトムヤムクンというイメージなので、とりあえず注文。
日本でも食べた事があるので、どちらが美味しいか食べ比べよう
・・・・何故かトマトが入っている
あまり見たことないけど、本場ではこういうものなんだろうか?

味は日本版の勝ち


宿に帰ったら既に深夜0時を過ぎていたが、水を買いたかったのでコンビニへ行く事に。
折角なので色々と見て歩いていたら、案の定道に迷う
何とか2時間かけて宿にたどり着く

本当に疲れた・・・

   ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/10/18 16:40】 | タイ旅行(2003~04年正月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
