
朝起きられず、太極拳は見に行かず
目が覚めたのち、シャワーを浴びたが、熱すぎたり冷たすぎたりで調整が難しい
部屋の値段が安い(約500円)のが原因なのか、海外ではそれがあたりまえなのか?

2人が戻ってきたのでチェックアウト
最後にデイビーと写真を撮る。 ブラックジョークが好きだったが、いいやつだった!


この日最初の目的地は天壇公園。 せっかくなので歩いて向かう
しかし、暑い・・・こりゃ耐えられない・・・

熱中症になりそうだったので、この旅初めてミネラルウォーターを購入
購入したのはWAHAHAという銘柄の天然水
いや~体全体に染み渡るほどおいしい!

天壇公園に近づく頃、水がなくなったので同じものを購入。
早速飲んでみる。
  ・
  ・
  ・
  ・
ん? 何かがおかしい
  ・
  ・
  ・
・・・明らかに前の水より美味しくない
・・・そういえば何故かキャップが緩かったような
(その後は腹痛に悩まされる)

天壇公園では、子供が壁に向かって

「にぃー はお ま~」

と叫んでいた。 何をやっているんだろう???
後で調べたら、円形の壁に向かって叫ぶと壁を伝って60m先まで伝わるらしい

         photo_beijing3.jpg


見学後、タクシーに乗って予約済みの長城飯店へ向かう
予約の時にお世話になった内田さんも居て、覚えてくれていたのがうれしい
ムーミンとグッチはマッサージに行ってしまったので、ホテル近くのショッピングセンターに
お土産を買いに行く

日本のCDも沢山売っていて、カタカナ&英語のアーティスト名は
漢字があてられていて面白かった。たとえば・・・・

 浜崎あゆみ  → 濱崎歩
 宇多田ヒカル → 宇多田光
 キンキキッズ → 近畿小子
 サザンオールスターズ → 南天群星


等など。 しかし誤字も多く、「甘いワナ」が「甘いユナ」になっていた
だれか教えてあげる人はいなかったのかな?


夕食は北京ダックを食べたかったので、お勧めのお店を内田さんに聞いてみる。
すると、8千円程度で食べれる店を教えてくれたので、ソコへ向かう

大体の場所しか分からなかったが、海部元首相の顔写真が飾られていた
店があったので多分ここだろう
店内はかなり賑わっており、期待が高まってくる。
    ・
    ・
    ・
    ・
が、何かがおかしい事に気づく。
なんかファーストフードみたいな感じ(形式)で、値段も安すぎる。
おまけにあまり美味しくない。

一体どこで間違えたんだろう? 入口を間違えたのかも?


へこんだ気分のまま部屋に戻るのも嫌だったので、
ホテルのディスコに寄ってから部屋に戻る


    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/16 22:21】 | 中国旅行(2000年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
