上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の目的はテニスの聖地ウィンブルドン

グッチとムーミンにも声をかけてみたけれど

 「行かない」


と、つれない返事。 しょうがないので単独行動しよう


とりあえず先日見損ねたバッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行こう。
ロンドンに着いて初めて晴れていたので期待していたが、
馬に乗った衛兵が通り過ぎただけで行われず。

がっかりしていたところグッチとばったり出会う。
一緒に昼飯を食べながら午後どうするか聞くが、
ウィンブルドンには興味がないらしい。やっぱ1人行動となりそう。


ウィンブルドン最寄りのサウスフィールズ駅へは電車で向かう。
駅を降りると、そこは閑散とした普通の住宅地。

・・・・本当にココ?

案内看板もなかったので、勘を頼りに歩く
  ・
  ・
  ・
  ・
しばらくすると、それらしき緑の建物が!

内部には博物館が併設されており、トロフィーやラケット、ウェアが飾られてました。
そして肝心のセンターコートはシーズンオフの為、ネットすら張られていない状態。
しかし、大満足

通っているテニススクールへのお土産として、ここで絵葉書を購入

    photo_london4.jpg



ロンドンに戻った後、大英博物館へ。
世界中から様々なものを集めただけあって、見どころ充分
おまけに無料で見えるとは驚きだ

しかし本当に広い。 広すぎる・・・・
丸1日あっても時間が足りなくなりそうなので、
特に有名なロゼッタストーンをはじめとしてミイラ、古代壁画を中心に見物


イギリスに来て5日経って、日本の味が恋しくなってきたので
夕食はジャパンセンターでカレーうどんを食べる。
・・・・これは美味しい。 今までイギリスで食べた物の中でNO1かもしれない


    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/10/09 00:36】 | イギリス旅行(2002~03年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。