
8時起床。

朝食はホテル近くの食堂でモヒンガーと珈琲を注文

モヒンガーはそうめんみたいな麺に、なまずから取っただしをかけた
あっさり目の麺料理。ずっと食べたかったが、ようやく食べる事ができました
珈琲にはベトナムと同じく練乳が入っています。
値段は120円ほど。味もGOOD!

  1_201501151451524f3.jpg
  2_20150115145153c8f.jpg

ホテルに戻って12時ぐらいまでゆっくりした後、チェックアウト。
荷物を預かってもらって、タクシーをチャーターしてヤンゴン郊外にある
イエレーパゴダへと向かいます

ここは珍しい川の中州にある寺院で、
寺院まではボートを使って移動します
片道1時間ぐらいで往復4000円ぐらいでした。

  3_20150115145221043.jpg
  4_20150115145221037.jpg
  5_20150115145223692.jpg

何を売っているかと思ったら、川に棲むなまずの餌のようです。
餌を挙げている様子を見たが、巨大ななまずがうようよ

  6_20150115145224a58.jpg

ヤンゴンに戻った後、とりあえずカフェへ。
朝もあっさりとしか食べていなかったので、カプチーノと
サイコロ状に切ったパンの間にジャムを詰めてあげたものを注文。

  7_201501151453146ac.jpg

スーパーマーケット、アウンサンマーケットを散策
お土産として珈琲豆、魚のお菓子などを購入。


ホテルに戻って、ロビーにあるカフェで休憩
オススメされたストロベリージュースを頼みました。
シャングリラはヤンゴンでもネット接続速度が速いので
ストレスなくネット閲覧が可能です。

19時頃空港へ。
帰宅ラッシュの渋滞と重なるかと思ったら、意外と空いていて30分程度で到着。


ホテルのレストランでモヒンガーを注文。
ついでに水を注文したのですが、これがまずい・・・

注意書きを見てみたらミネラルウォーターではなく、ただの蒸留水みたい。

  10_20150115145309216.jpg

22時過ぎにヤンゴンを発ち、成田へ向かいます。
機内食は、あまりお腹が空いていなかったのでフルーツとヨーグルトのみ食べる

  9_20150115145315ab0.jpg

成田に到着したのは朝6時
機内では2時間程度しか寝れなかったので、飛行場に隣接している
カプセルホテルで仮眠をとる事に

カプセルホテル利用は初めてだったが、シャワーもついていて想像以上に快適!
4時間寝てすっきり。

  11_20150115145311a88.jpg
  12_20150115145312676.jpg

17時頃発の名古屋行きの国内線にのり、定刻通りに到着。
ヤンゴンを出て丸1日以上経ってようやく到着。 長かった・・・

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/02/14 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
