
タクシーを使って空港へ。 約500円でした。 
往路は1000円だったので、タクシーが少ない事もあって
足元を見られたようです。トラックの荷台だったのに・・・

空港に13時頃到着。
往路と同じくミャンマーのLCC、ゴールデンエアを利用します。
定刻よりやや遅れてヤンゴンに向けて飛び立ちました。
ミャンマーの国内線は大幅に遅れる&欠航も多いそうなので、若干の遅れのみで済んで
運がよかったのかも?


ヤンゴンに到着。ホテルまではタクシーを利用します。
本来なら30分程度で着くはずが、渋滞の為1時間弱かかる


今回泊まるのはシャングリラホテル
外資系のホテルだけあって、内装等には高級感があふれ、
従業員の立ち居振る舞いも洗練されている気がします。

部屋は最上階で高級感あり

  1

窓からはシュエダゴンパゴダが見えます。

  2

夕食を食べる為に外へ
アジア独特の雑多な感じで、人々の活気を感じます。

歩道橋には日本の"関西ペイント"の広告が!
(ネーミングライツ?)

  4

夕食はチャイナタウンにある19番ストリート、別名"串焼きストリート"で食べる事に

方式は店先に並んでいる食材から好きなものを選び、
それを焼いてもらって席まで持ってきてもらう形式となります。

  5

肉類を中心にキノコ、銀杏、うずらの卵等を注文。
味はそれなり

  6

20時頃一旦ホテルに戻って、一旦休憩。
12月31日だったので、何かイベントが行われているかと思い
23時頃外に出てホテル近くのダウンタウン地区を歩いてみるが、
日が変わった時に子供が何人か「HAPPY NEW YEAR!!」と叫び、
小さな花火が少し上がる程度。

同じアジアでもフィリピンのマニラは爆竹が街中轟いて、
怖ささえ感じる年越しだったので、それと比べると対照的。


ホテルに買える途中、コンビニで水とお菓子を購入。
まだ、日本のコンビニは出店しておらず、abcという名前のお店が
数店舗あるのみでした。

  7

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/02/07 10:00】 | ミャンマー旅行(2014~15冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
