
8時に起床。
朝食ではパンケーキやオムレツ等を食べる。
卵料理はリクエストしたものを作ってくれるのでありがたい。

  1_2015011213200179d.jpg

この日は13:55発の飛行機でヤンゴンに向かう予定。
でも遠出するには時間がないし、何もしないのは手持無沙汰すぎるので
行きそびれた遺跡をめぐる事に。
なお、お竹はお疲れなので単独行動となりました。

タクシーをチャーターして巡ろうかとも考えたのですが、
バガン到着時から気になっていたE-バイクを借りる事にしました。
値段は1日800円程度。半日単位では借りられなかったので、
仕方なく1日借りる事にします。

  2_20150112132003ef4.jpg

操作方法も原付と同じで、免許も不要。
ある程度のスピードは出せますが、舗装されていない地面も多いので
フルスピードだとちょっと怖い

まずはタラバー門をくぐった後、ゴトーバリィン寺院へ。
この寺院はバガンでは2番目に高い建物のようです。

  6_20150112132320fb5.jpg
  5_201501121320082b2.jpg

到着するといつも通り売り子さんが寄ってきました。

  3_20150112132004210.jpg

但し今回の子はすぐに商売を開始するのではなく、「綺麗に寺院が見えるところがあるよ~」
と連れて行ってくれました。確かにとても綺麗

4_20150112132005a0d.jpg


その後、絵葉書などを色々見せてくれましたが、結局買わず。


その後はオールドバガン地区にあるマハーボディ・パヤーマヌーハ寺院などを見物

  8_2015011213232483e.jpg
  7_2015011213232371d.jpg
  9_20150112132415700.jpg
  10_20150112132416346.jpg

ホテルに戻る途中で寄り道して、名もなき仏塔群を色々見てまわる

ホテルに戻ってお竹と合流
昼食はホテル近くのAROMA2にてマトンカレーを注文
臭みもなく、とても美味しかった

  11_201501121324175d1.jpg

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/02/03 10:00】 | ミャンマー旅行(2014~15冬)
トラックバック(0) |

旅行気分
たけと
ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
素敵な写真が多くて一緒に旅行している気分になれます♪
行ってみたいなぁ~。
料理もおいしそうだし、人もあたたかそうですね♪


なごやん
たけとさん->
読んでいただき、ありがとうございます^^
料理は油っこいイメージがありましたが、意外と日本人にも合う感じでオススメです!
名所はバガン遺跡がオススメですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旅行気分
ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
素敵な写真が多くて一緒に旅行している気分になれます♪
行ってみたいなぁ~。
料理もおいしそうだし、人もあたたかそうですね♪
2015/02/05(Thu) 20:22 | URL  | たけと #-[ 編集]
たけとさん->
読んでいただき、ありがとうございます^^
料理は油っこいイメージがありましたが、意外と日本人にも合う感じでオススメです!
名所はバガン遺跡がオススメですよ~
2015/02/06(Fri) 22:45 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
