上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九份は映画「千と千尋の神隠し」の雰囲気に似た街並みということで
日本では知られています。
また、台湾でも映画のロケ地となった事で有名となりました。

セブンイレブン横にある小経に入ると、細い路地に屋台が連なっています。
土産物屋・食べ物屋などが多く、見て歩くだけでも楽しい
中には巨大なキノコが売られていたりします。

  九分09

阿柑姨芋圓へ。ここでは芋団子が入ったぜんざいが有名です。
素朴な味わいで美味しかった

  九分17

  九分16

お土産としてパイナップルケーキなどを購入。


九份は坂道が多く人も多い為、年配の方などは辛いかも。
でもカフェも沢山あるので休憩しながら観光することができます。
また猫も多く、観光客慣れしているせいか触っても全然逃げません。

  九分26

  P1020195.jpg

まだ日の入りまで時間があったのでカフェで休憩
日が暮れるのをじっと待ちます。

  九分31

  九分30

日暮れ後、夜景を見に行くが人が更に増えている!
人が多すぎて全然進めない・・・

  九分42

夜景として有名なのはここ。
ただ情緒があるのはこの一角だけなので、期待をしすぎると少しさびしいかも。

九分37


帰り道、自分土産としてアヒル型のオカリナを購入。
店主自らオカリナを吹いてくれましたが、やっぱり上手!
あそこまで吹けるようになるには相当の努力が要りそう・・・

  九分52-オカリナ屋

現在台湾ではラバーダック(風呂に浮かべるアレ)が大人気で、
先日も巨大なラバーダックが破裂した事が新聞の一面を飾っていました。

さて、バス停に戻ろう・・・

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/02/02 10:00】 | 台湾旅行(2013~14年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。