
台北市内に戻った後、おたけの希望によりマンゴーかき氷を食べに行く
日本だと凍えるような寒さですが、台北は温暖な気候なので
日中なら冬でもTシャツ一枚で大丈夫な日もあります

お店は台北101近くにあるマンゴー・チャチャ

  芒果恰恰01

かき氷の大きさが判らない為、とりあえず1つをシェアして、
あとはマンゴーコーヒーを注文

かき氷はそれほど大きくなかったので、真夏なら1人1つも余裕かも?
マンゴーコーヒーはそれほど癖も無く、飲みやすい感じでした。

  芒果恰恰02-マンゴーかき氷

  芒果恰恰03-マンゴーコーヒー

あと、おまけとしてドライマンゴーアイススムージーも出してくれました。
日本への出店を予定しているらしく、宣伝に余念がないな


一旦ホテルへ戻り、18時頃まで休憩
夕食はホテル近くの粥屋街にある一流清粥小菜

  一流清粥01

注文の仕方が良く分からなかったが、芋粥が基本でついていて
副菜はビュッフェ式に並んだ惣菜から欲しい物を選ぶと温めてくれる形式らしい。
ここではキノコの炒め物青菜の炒め物などを注文。

芋粥はあっさりとしていて、胃に優しいお味でした。

  一流清粥02

  一流清粥03

華西夜市へ。士林夜市よりもローカルな雰囲気です。
夕食は食べたばかりなので、ぶらぶらと見るだけ。

  華西夜市02

  華西夜市09

ここの夜市の名物は、蛇やすっぽんなど珍しいものが食べられること。
当然店頭にも蛇が並んでおりました

  華西夜市11

近くの龍山寺へ。台北では縁結びの神様として有名なようです

  龍山寺02

  龍山寺07

22時過ぎにホテルに戻る
途中、地下鉄でこんな広告が。一見カッコいいけど、日本人が見ると・・・
日本でもこのロゴのTシャツを着ている人を見たことあるので、
台湾では最先端のオシャレアイテムなのかも!?

  P1020051.jpg

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/01/27 10:00】 | 台湾旅行(2013~14年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
