
食事後、ホテルへ戻りチェックイン

ホテル内部はどことなくラブホテルを感じさせます。
明確にそんな感じではなく、雰囲気的に・・・何故だろう?

  多朗明哥酒店01

部屋はこぎれいですが、うっすらと下水の臭いがするような?
また、バスタブはあるけれどカーテンが無い為、シャワーを浴びると
間違いなく水浸しになりそう。


部屋で20時ぐらいまで休憩した後、夕飯を兼ねて士林夜市へ行きます。
前回訪れたのが10年弱前だけど、前より露店の数が増えている気がする
また、飲食系も綺麗めな建物の中に集まっている感じ(前回もそうだったかも?)

ここでの大きな目的の1つは前回食べそびれた豪大大雛排の鳥の空揚げを食べること。
その他、揚げ臭豆腐牡蠣オムレツ等を注文。
鳥の空揚げは人の顔ほどの大きさがあるけれど、カリッとして且つスパイシーで美味しい!
前回イマイチだった牡蠣オムレツも美味しい

  士林夜市04-豪大大雛排

  士林夜市05-豪大大雛排

  士林夜市07-豪大大雛排

  士林夜市06

食事後、辺りを散策。 お寺があったと思ったら、

  士林夜市14


その向かいには何とも罰当たりな食べ物屋が・・・

    士林夜市16

22時過ぎ台北101へ。
今回の旅行の目的の1つである年越し花火を間近で見る為にやってきました。
気合を入れて早めにきたものの、23時過ぎ位に来ても
まだスペースの余裕はありそうな感じでした。

そしてようやくカウントダウン!!

「サン・・・」

「アル・・・」

「イー!!!」


0となると共に、台北101から一斉に花火が上がりました。
しかも1発だけではなく、3分程度続きました。

  台北101年越し01

  台北101年越し08

  台北101年越し11

  台北101年越し22


帰りの駅はやっぱり凄い人。
最悪歩いて帰れる場所にホテルをとったけれど、無事電車に乗れました。

  台北101年越し24

寝たのは午前2時
予定では早めに起きて観光しようと思ったけれど、とても無理そう

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/01/20 10:00】 | 台湾旅行(2013~14年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
