
空港へ向かう為、朝4時半に起床。
朝食は空港で食べる為、身支度を整えて出発
辺りは未だ真っ暗で、駅のホームの人もまばら。

鉄道を乗り継いでセントレアには7時半前に到着。
スープストックトーキョーで軽く食べておきます

飛行機は9時50分発の中華国際航空
今回は乗継ぎがなく、乗っている時間も短いので
疲れはあまり感じずに済みそう。機内食は魚料理を選択。

  20131231朝食



12時台北桃園国際空港に到着。
空港からホテルのある大安森林公園駅へは
バスで台北へ行った後、MRT(地下鉄)で向かいます。

MRT信義線はつい1~2週間前に開通したばかりでガイドブックにも載っていません。
たまたま出発前に台湾観光サイトを見ていて知りました。
この駅を知らなかったら、結構遠回りする事になっていたかも・・・

駅を出た後、2~3分歩いて多郎明哥大飯店へ到着。
チェックインできない時間帯だったので、とりあえず荷物を預けておきます。


遅めの昼食として、世界でも有名な小龍包レストラン鼎泰豊へ行く事にします。
ホテルから歩いて10分程度の所にあるので、そのまま歩いて行きます
 
15時近かったし、平日だったので空いているかな~と思っていたら、
それらしき場所に人だかりが・・・
最初は隣の書店でサイン会でもやっているのか!?と思ったが、それは 鼎泰豐の行列
とりあえず店員さんらしい人に声をかけると、番号札と注文用の紙がもらえました。

  鼎泰豊03

  鼎泰豊02

順番が来るまで1時間近くかかりそうだったので、近くの永康路を散策。
オシャレなお店が多く、若い人が多く感じます。

鼎泰豐に戻り、再び待機。結局1時間半程度待って店内に入る事ができました。

注文したのはノーマルの小龍包とカニみそ入り、海老の小龍包、酸辣湯、あんまん。
小龍包はあっさりめな味付けながら、味も抜群!いくつでも食べられそう
料金は2人で3千円程度でした。

  鼎泰豊05


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/01/16 10:00】 | 台湾旅行(2013~14年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
