上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏季休暇。どこか海外へ旅行へ行く方も多いのではないでしょうか?

服装も荷物を減らすため、Tシャツ&チノパンあたりになりがち。
かさばらないし、洗ってもすぐに乾くので旅行にはうってつけ。
ただし、注意すべき点があります

1つはTシャツに書いてある英語の意味
Tシャツを買う場合、どんな言葉が書いてあるかまで気を配っている人は少数でしょう。
大体、「何かカッコいいから買う」といった感じだと思います。
(なごやんもそんな感じです・・・)

他愛のない意味や特に意味のない場合は問題ありませんが、
場合によっては下品な意味だったり、相手を挑発する意味だったりする事があります


また、絵柄も重要です。
人種差別をする内容だったり、大麻やマリファナをモチーフにしたものも避けた方が無難。


判断が出来ない場合は無難な絵だったり、無地のものが良いでしょう。


ただし、国によってはTシャツの色にも注意する必要があります。
タイの場合、赤や黄色は特定の政党を支持するという意味があり、
対立政党の支持者により、良くない扱いをされる必要があります


たかが服装、されど服装。 行く国によって特殊な事情がないか、しっかり調べておきましょう!



応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2013/07/28 21:09】 | 旅の格言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。