
朝9時頃起床。 窓から外を覗くと曇り空

朝食は前回の旅行で訪れて美味しかった潮發粥麺餐廳へ。
今回は鶏肉が入ったお粥を注文。鶏の油が染み出ていて、とても美味

    潮發粥麺餐廳-外観

    潮發粥麺餐廳-食事(粥&揚げパン)

店を出たところで、雨が強くなってきました
傘を持っていなかったので、面倒だったが一旦ホテルへ戻る


再度地下鉄に乗って、本日最初の目的地である黄大仏祠

    黄大仙祠09

ここには十二支を模した像が立ち並んでいます。

    黄大仙祠14

ただし、亥(いのしし)ではなく豚。 確か中国では亥年は"豚年"になっていたはず

    黄大仙祠15

昼食は油麻地にあるミシュラン1ツ星を獲得した飲茶店・添好運へ。
ここは安くて美味しくて地元でも大人気らしい。
行ってみると、案の定多くの人が。
どうも整理券を受け取って、その後案内という流れらしい。
しかし、その整理券をもらえるのは2時間後

    P1010064.jpg

残念だが諦め、2軒となりのOCIOという店にてカルボナーラを食べる

    OCIO-食事1

旺角駅北にある金魚街へ向かう
途中、野菜市場や女性用品を多く取り扱う女人街も通る。
旺角駅に近づいたころ、お竹は足裏マッサージに行くとのことで
ここからは別行動となりました。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/01/20 10:00】 | 香港旅行(2012~13年冬)
トラックバック(0) |


投資の資金
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/05/19(Sun) 12:18 | URL  | 投資の資金 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
