
朝8時起床。 朝食なしの為、ホテル近くの粥店(店名不明)に入る。
結構人が入っていたし、美味しいのだろう。

    夕食(店名不明)-外観


注文したのはアワビ粥揚げパン茹で野菜のオイスターソースがけ
どれも美味しい。 お粥は600円とちょっと高めだが、その分ボリューム満点

    夕食(店名不明)-食事(鮑粥)

    夕食(店名不明)-食事1

お竹は早速エステに出かけてしまったので、ここからは単独行動。
とりあえず前回旅行時に見逃したアベニュー・オブ・スターズ
ここにはブルース・リーの像の他、ジャッキー・チェンをはじめとした
スターの手形があります。

    スターアベニュー05

    スターアベニュー04

ついでにマカオへの移動時に利用するチャイナ・フェリー・ターミナル
の場所を下見。 これがなかなか見つからない・・
イメージでは埠頭にこじんまりとした感じかと思っていたが、
実際は中港城というデパートのワンフロアが乗り場所となっていました。

    P1000894.jpg

九龍公園を抜け、10分ほどで尖沙咀へ戻る
昼食はショッピングモール内の1882というカフェで
ロースハムサンドカフェラテを注文。

    P1000907.jpg

同じビル内を散策していると、

  TO-FU CLUB

というキャラクターのイベントが行われていました。
可愛いような、そうではないような・・・香港では人気なんだろうか?

   P1000905.jpg

しばらくお竹と合流するため、一旦ホテルへ戻る。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/01/13 00:00】 | 香港旅行(2012~13年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
