
朝5時に起床して、セントレアへ。
冬休み前の木曜日なので空いていると思ったが、
思いのほか混んでいました。

今回は初めて中国東方航空を利用
中国南方航空は利用したことあるが、同じような感じなのだろうか・・・

定刻より30分遅れの13時に出発。
機体が小型なせいか、パーソナルTVなし。

昼食はポークライスを選択するが、カツ丼だった。
間違いではないが・・・ 味もイマイチ

    機内食-往路1

経由地の上海浦東空港に到着。
手続き→再手荷物検査後、インターネットコーナーにて時間を潰すが
YahooJapanに繋がらない。多分検疫がかかっているのかも?

やはり定刻より1時間近く遅れて香港に向けて出発。
こちらの夕食もイマイチでした

    機内食-往路2

18時香港国際空港着。 今までは

 ・エアポートエキスプレスで九龍駅→K5路線のエアポートバスでホテルへ

 ・エアポートエキスプレスで九龍駅→地下鉄を乗り継いで尖沙咀


の方法を用いた事があるので、今回は初めて

 ・エアポートバスで尖沙咀→徒歩でホテルへ

といった方法で向かう。

バスの停留所で待つこと暫く、ようやくバスが到着
・・・しかし、事前にチケットを買う必要がある(バス内で買えない)ので
再度並びなおし。

    P1000829.jpg


バスの停留所からホテルへは徒歩で5分程度で
キンバリーホテルに到着。ここには3泊します。
このホテルは前回旅行時に宿泊したナッツフォードホテル(※今はありません)
の近くにあるので、土地勘もばっちり
部屋の広さも十分で綺麗でした。

    キンバリーホテル-外観

    キンバリーホテル-室内


夕食は鶏記にて
頼んだのは雲呑麺と魚の皮のから揚げ。
意外な事に、魚の皮が美味しい! 横にあるツユにつけて頂きます。

    鶏記-外観

    鶏記-食事1(魚皮揚げ)

    鶏記-食事(ワンタン麺)

街歩きのついでに香港一レートが良いらしい重慶ビルにて両替
確かに空港での両替と比べると1割以上レートがいいかも。
(数店舗あり、場合によっては掲示されたレートより更に良いレートにしてもらえることも)



応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/01/10 10:00】 | 香港旅行(2012~13年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
