上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼食は15時にクレムリン近くのグム百貨店内にある
スタローヴァヤNo57というセルフ形式のロシア料理のお店。
ケース内の料理をとったり、一部注文したりする形式です。
珍しいものが多く、食べ過ぎてしまった・・・

    スタローヴァヤ1

一旦ホテルに戻るついでに、お土産を少し購入。
訪れたのはエリセーエフスキーというお店で、18世紀末
建てられたものを改築していだけあって、超豪華
ここではスープの素やクッキーを購入。

    エリセーエフスキー2

18時過ぎにホテルを出て、ロシア青年劇場へ。
本来なら有名なボリショイ劇場で見たかったが、
夏場はほとんどの劇場がやっていないようです。

    ロシア青年劇場1

    ロシア青年劇場6

なごやんがバレエを見るのは今回が初めて。
今回の演目はジゼルなのですが、丁度ガイドブックに
あらすじが書いてあったので、それで勉強。

内容は2部構成となっており、途中に10分程度の休憩を挟みます。
1部は大体40~50分ぐらい?

1部開幕。 最初は興味を持ってみていたものの、途中で眠気が・・・
結局半分ぐらいは寝ていた模様

気を取り直して第2部。今回は眠らずに見ることができました。
クライマックスの踊りは正に圧巻!
素人目にもすごさが伝わります

最後に出演者が総出のご挨拶があり、これにて終了。

    ロシア青年劇場9

昼間がっつり食べていたので、夕食はカメルゲルスキー横丁にある
カフェで軽めに済ます

    アカデミア2

ホテルに戻る途中、今回の旅初めての雨が降ってきました
あと1日なので、明日こそ晴れてほしい!


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/09/23 10:00】 | ロシア旅行(2012年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。