
列車は朝9時モスクワに到着
列車を降りるとお願いしていた送迎サービスの人が立っていました。
この人が運転手かな?と思ったが、実際は別の人。

    モスクワ駅

モスクワで宿泊するのはブタペストホテル
赤の広場ボリショイ劇場からも近くて、小さいながらも歴史を感じる。
まだチェックインできない時間帯だったため、とりあえず荷物を預かってもらう

    ブタペストホテル1
    
まずは赤の広場方面へ
地図によると直線距離で500mほどと近いので、迷うことはないだろう。
・・・と思ったが、迷った
残り100mぐらいまでは近づいていたはずだが、どこかで曲がる所を間違えたらしい。

大分疲れてきたので、カフェでブランチ
ハムエッグとラテで軽く済ませました。

    P1000412.jpg

歩いていると、見慣れた字体とマークを発見。
でも何かおかしい・・・と思ってみると、
"スターバックス コーヒー"がロシア語で書かれていました。

    スターバックス

更に彷徨っていると、なんの変哲もないが、
ガイドブックで見かけたことのある建物を発見
調べてみると、旧KGBのビルらしい。

    旧KGB

この建物を基点として、ようやく赤の広場に到着したのは
出発してから1時間後(カフェの時間を除く)でした。
普通に歩けば15分ぐらいで着くはずが・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/09/16 10:00】 | ロシア旅行(2012年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
