
朝6時半ペトロザヴォーツクへ到着
同室のロシア人とはがっちりと握手を交わし、ここでお別れ。

港までの送迎は10時のため、荷物を預けた後は
カフェなどで時間を潰す

    ペトロザボーツク駅2


送迎車に乗って港へ。 大体10分程度で到着。
但し港からのフェリーが出発するのは11時20分
時間にゆとりがあるのは良いが、もうちょっと待ち時間が少ないと嬉しい

フェリーはレトロチックで何だかかっこいい
昭和時代のおもちゃにこんな感じの船があった気が・・・
1時間ほどで目的地であるキジ島へと到着しました。

    水上フェリー


島に到着後、英語ガイドと合流。
通常はおじさんやらおばさんが多いが、今回は若い女の人。

木造教会は日曜夜の"世界遺産"で見たことがあるが、
やっぱり間近で見ると迫力が違う
釘を使ってないそうだが、良く今まで焼失しなかったな・・・

    プレオブラジェーンスカヤ教会2

    全景1


教会の他にも民家があり、内外では民芸品の作り方を見せてくれたり
販売したりしています。
なお、右手の女性がガイドさんです。

    P1000354.jpg

    P1000362.jpg

    P1000367.jpg

その後、ガイドさんとは別れ時間まで自由行動。
島内にはハイジに出てきそうな、こんなブランコもありました。

    P1000376.jpg

15時半キジ島からペトロザヴォーツクへと船で戻る。
結局、行きも帰りも疲れのため熟睡。 
湖からのキジ島はあまり見ることができませんでした。

帰りは港から駅までの送迎がないので、徒歩での移動となります
道は簡単なので迷わないものの、30分以上かかってしまう。
おまけに予想に反してかなり暑い・・・


駅に到着後、荷物を受け取り列車に乗るためホームへ
ホームの場所がわかりにくく、19時5分の出発にも関わらず
乗車できたのは18時50分すぎ。危なかった・・・
帰りこそ送迎が欲しかった!


同室には若めの男女(夫婦?)がいたが、行きほどの交流はなし。
疲れていたこともあり、早めの就寝となりました


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/09/13 10:00】 | ロシア旅行(2012年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
