
9時に起床し、朝食へ。
ビュッフェ形式で種類も豊富。味もGOOD

まずは何といってもエルミタージュ美術館へ。
入場までにかなりの混雑を予想していたが、ほぼ待ち時間無しで入場。
たまたま運がいいのか、いつもこんな感じなのか・・・

    エルミタージュ美術館3

今まで訪れたことのあるルーブル美術館ウフツィ美術館とは違って
知っている展示物は少なめだったが、その内装だけでも圧巻
本当に宮殿の様。

    エルミタージュ美術館29

一番のお気に入りはこの天使の像

    エルミタージュ美術館23


続いて近くにあるイサク大聖堂
黄金に輝く屋根を持つ外観もさることながら、
キリストのステンドグラスが何とも綺麗

    イサク聖堂1

    イサク聖堂5

昼食はカフェでピロシキ等を注文。

昨日時点では気づかなかったが、街中に英語が殆どない。
標識にも、店名にも・・・

たとえば「cafe」『KOΦE』みたいな感じのキリル文字となります。


ちょっと歩き疲れたので、一旦ホテルに戻って1時間程度休憩。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/08/28 10:00】 | ロシア旅行(2012年夏)
トラックバック(0) |


Chempaka
街中に英語の表記が少ないのは不便ですよね?
店に入ろうにも外観から想像するしかないですからね~(苦笑)

僕もベトナムで同じ思いをしましたよ!
意外に英語表記が少ないんです!

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
結局一週間程度の滞在では
ロシア語を覚えるにいたらず、
読めるのは"CAFE"、喋れるのは「スパシーバ(ありがとう)」のみでしたv-393

7年ほど前にベトナム(ホーチミン)に訪れた際には
それほど困った記憶もないので、きっと旅行難易度はロシアの方が高そう。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
街中に英語の表記が少ないのは不便ですよね?
店に入ろうにも外観から想像するしかないですからね~(苦笑)

僕もベトナムで同じ思いをしましたよ!
意外に英語表記が少ないんです!

chempakaでした!
2012/08/30(Thu) 20:56 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
結局一週間程度の滞在では
ロシア語を覚えるにいたらず、
読めるのは"CAFE"、喋れるのは「スパシーバ(ありがとう)」のみでしたv-393

7年ほど前にベトナム(ホーチミン)に訪れた際には
それほど困った記憶もないので、きっと旅行難易度はロシアの方が高そう。。
2012/08/31(Fri) 18:55 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
