
ちょっと前のニュースですが、スカイマークが
サービス・コンセプトを発表しました。

サービス・コンセプトとは、航空会社がそれぞれ
"こういった方針でサービスしますよ~"というものですが、
発表された内容を巡って色々と波紋を呼んでいます。

内容をざっくりと説明すると・・・

 ・荷物は各自で収納すること!

 ・厳しい口調で注意する事があります

 ・メイクや髪型などは自由にしています

 ・客室乗務員の私語に関してクレームを受けることがありますが、
  クレームは受付ません

 ・丁寧な言葉遣いを義務つけていません


といった感じです(かなり端折って説明しています)


・・・なんともまあ、思い切っています

実際は私語もあまりすることなく、丁寧な言葉遣いで話してくれると思うのですが、
過度なクレームが多発したため、こういった内容で発表したのでは?と思います。


しかしながら今後は他社でも人件費削減の為、客室乗務員の業務範囲の縮小
および人数の削減が行われていきそうです


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/07/22 10:00】 | 旅コラム
トラックバック(0) |


Chempaka
LCCの台頭で空の旅が特別ではなくなった
昨今。。。僕はいいと思いますけどね~
もともとそんなにCAのサービスに期待は
してませんし。。。

CAの人件費、教育費の削減は仕方が
ないでしょう。。。

安全の為の費用は削減してほしくないですが。。

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
そうですね~ いくら安さを追求したとしても
安全に関わる部分に関しては今まで同様の
水準は保ってもらいたいものです。

今までのサービスでも「ここまでやらなくても・・・」
っていう部分もあるので、
その部分を削減して、価格に転化してもらいたいですねv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
LCCの台頭で空の旅が特別ではなくなった
昨今。。。僕はいいと思いますけどね~
もともとそんなにCAのサービスに期待は
してませんし。。。

CAの人件費、教育費の削減は仕方が
ないでしょう。。。

安全の為の費用は削減してほしくないですが。。

chempakaでした!
2012/07/22(Sun) 15:29 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
そうですね~ いくら安さを追求したとしても
安全に関わる部分に関しては今まで同様の
水準は保ってもらいたいものです。

今までのサービスでも「ここまでやらなくても・・・」
っていう部分もあるので、
その部分を削減して、価格に転化してもらいたいですねv-410
2012/07/22(Sun) 22:29 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
