
飛行機の座席を自由に選べる場合、どの場所を選んでいますか?

目的に応じて選ぶと、より快適な空の旅を送ることができます


・次便の乗継ぎまで時間がない

 出来るだけ前方の座席を指定しましょう。
 最後尾と比べると10分程度早く降りる事ができます。

・外の景色を見たい

 窓際の座席を指定しましょう。
 ただし、中央は羽根が有って余り見えないので
 前方、もしくは後方を指定しましょう。

・トイレに行く頻度が多い

 通路側の座席を指定しましょう。
 短距離なら我慢できるかもしれませんが
 長距離、それも隣が見ず知らずの人だと行きづらくなります。

・眠りたい

 一番後ろの座席を指定しましょう。
 後ろに人がいないため、思う存分座席を倒すことができます。
 ただし、トイレが近くにある場合、人の通る音と
 匂いにより逆に眠れなくなる場合もあります。


機体の大きさや世代によっても変わりますが、
大体上記の事を抑えておけばOKです


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/07/13 10:00】 | 旅の格言
トラックバック(0) |


Chempaka
僕は常に一番後ろ、進行方向右側の窓側です(笑)
トイレが近い、景色が見られる、落ちた時に助かる確率が
高い、CAが常にいる。。。が理由です(笑)

目的地によっては変わりますが。。。概ね東南アジアに
行く時は景色も良好です!

例えば関空~バンコクなら、八重山諸島のきれいな海、
ベトナムのダナンの景色、蛇行するメコン川の流れが
見られます!最高!(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
空から見る島々やメコン川の流れはすばらしそうですね~v-398

なごやんとしては夜景が好きですね~v-483
ラスベガスやパリの夜景も良いですが、セントレア近くの遊園地の夜景を上から見ると、
「あ~帰ってきた!」という安堵の気持ちになりますv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕は常に一番後ろ、進行方向右側の窓側です(笑)
トイレが近い、景色が見られる、落ちた時に助かる確率が
高い、CAが常にいる。。。が理由です(笑)

目的地によっては変わりますが。。。概ね東南アジアに
行く時は景色も良好です!

例えば関空~バンコクなら、八重山諸島のきれいな海、
ベトナムのダナンの景色、蛇行するメコン川の流れが
見られます!最高!(笑)

chempakaでした!
2012/07/17(Tue) 01:34 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
空から見る島々やメコン川の流れはすばらしそうですね~v-398

なごやんとしては夜景が好きですね~v-483
ラスベガスやパリの夜景も良いですが、セントレア近くの遊園地の夜景を上から見ると、
「あ~帰ってきた!」という安堵の気持ちになりますv-410
2012/07/17(Tue) 22:11 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
