
旅行に行くときに保険に入っていますか?

「自分に限って何も無いから大丈夫!」という考えでは危険です。
もし現地で病気になってしまったら百万円を超える額を
請求される場合もあります

そのお金が無くて病気になっても、医者に行けないということになったら
命の危険すらあります。


「カードに保険が付帯されているから大丈夫♪」と思っていても
カード種別(ノーマルだったり、ゴールドだったり)によっても
保証内容が変わってくるので、事前に確認して不足しているものに関しては
別途保険に入ることをオススメします


また、保険を申請する際に何が必要になるかがわからず、結局申請できず
ということもあるので、必要書類が書かれた約款は忘れずに持っていきましょう!


保険は事前にネット等で安い保険を探すのが一番ですが、忘れていた場合は
旅行当日で空港で加入する事も可能です



応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/06/30 10:00】 | 旅の格言
トラックバック(0) |


Chempaka
そうなんですよね!カードに付帯している
保障内容だけでは不十分なんですよね!

特に傷害疾病が不十分なので僕もいつも
ネット保険でこの部分だけを補ってます!
2000万ぐらいに!

あと、キャッシュレスでOKな現地の病院の
名前ぐらいはチェックしてますねえ~~

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
キャッシュレスでOKな病院ですか~
そこまでは頭が回りませんでした!

確かに後で治療費が払われるといっても、
一時立替払いとなると大変ですよね・・・

今後はそこも押さえときますv-100

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね!カードに付帯している
保障内容だけでは不十分なんですよね!

特に傷害疾病が不十分なので僕もいつも
ネット保険でこの部分だけを補ってます!
2000万ぐらいに!

あと、キャッシュレスでOKな現地の病院の
名前ぐらいはチェックしてますねえ~~

chempakaでした!
2012/07/02(Mon) 03:04 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
キャッシュレスでOKな病院ですか~
そこまでは頭が回りませんでした!

確かに後で治療費が払われるといっても、
一時立替払いとなると大変ですよね・・・

今後はそこも押さえときますv-100
2012/07/02(Mon) 21:18 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
