
憧れの世界一周。

その夢をかなえるべく、世界を巡る旅をしている夫婦がいました。
本当なら、既に世界一周を終えているはずでしたが、
その旅は永遠に続くことになってしまいました。


世界一周旅行のさなか、ボリビアでマラリアに感染してしまい
夫婦共お亡くなりになってしまいました。


その夫婦の旅ブログをまとめた本がこちらです。

タビロック - 夫婦で世界一周しよっ♪♪





本を読むと、本当に旅を楽しんでいるのがわかります。


日本ではマラリアは絶滅した病気であり、
たとえ発症したとしても適切な薬を飲めば治す事が可能です。

命を落とすまで放置してしまった原因として、
症状の似ている高山病と勘違いしてしまったことや、
海外旅行保険の更新が切れてしまっていたので病院に行けなかった
ことが考えられるようです。


今後同じ悲劇を繰り返さないためにも、
マラリアの危険性を十分認知し、海外旅行保険の加入を心がけたいと思います。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/06/16 10:00】 | 旅コラム
トラックバック(0) |


Chempaka
ほんと旅行保険は加入したいですね!
カードに付帯している保険って肝心な保険が
充分にカバーされてないですしね。。。

それにしても、残念な実話ですね。。。

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
保険というのは普段は「無くても大丈夫じゃない!?」という感じだけど、必要になってから本当のありがたみが分かりますよねv-390

正に安心料ですね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと旅行保険は加入したいですね!
カードに付帯している保険って肝心な保険が
充分にカバーされてないですしね。。。

それにしても、残念な実話ですね。。。

chempakaでした!
2012/06/17(Sun) 02:00 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
保険というのは普段は「無くても大丈夫じゃない!?」という感じだけど、必要になってから本当のありがたみが分かりますよねv-390

正に安心料ですね・・・
2012/06/17(Sun) 21:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
