
海外旅行に行きだしてから早10数年

最も変わったな~と感じさせるのが通信やネット接続


初めて海外に行った西暦2000年を思い出して見ると、

 ・海外から電話はしない

 ・ネットも見ない

といった、かなり情報が遮断された感じでした


それが数年経った頃には

 ・3G携帯を使って電話&メール

 ・市中のネットカフェでインターネット

と、電子生活まっしぐら
(海外通話・メールにより帰国後の請求額が数万円単位になったことも・・・)


ここ数年の間に海外でもWi-Fiスポットが増えてきたので
スマホさえあればどこでもネットを利用することができよるようになったこと。

なごやんは仕事の関係で未だに非スマホなので、奥さんに借りていますが、
ホテルや外資系カフェでは無料で使えることが多いのでとても便利!


10年後にはどんな風になっているんでしょうか!?
今よりも高速・無料・大画面・軽量化されていると思いますが、
端末がどんな姿になっているか想像もつきません
(折りたためる紙状になっているかも!?)



応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/06/10 10:00】 | 旅コラム
トラックバック(0) |


Chempaka
ほんまにね~~、どうなるんでしょうか?
僕も未だに非スマホです!メールと通話で
充分なんで。。。

でも、海外に出るとスマホもいいなあ~と
思いますね、時々。。。

iPhone5からスマホデビューしようかな?

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
なごやんも仕事の都合でスマホなんですよ^^;
奥さんが海外でwi-fiを使ってネットをしていると
いいな~と思うけれど、2台持つのは大変v-406

カメラなしのスマホが出て欲しい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんまにね~~、どうなるんでしょうか?
僕も未だに非スマホです!メールと通話で
充分なんで。。。

でも、海外に出るとスマホもいいなあ~と
思いますね、時々。。。

iPhone5からスマホデビューしようかな?

chempakaでした!
2012/06/12(Tue) 01:55 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
なごやんも仕事の都合でスマホなんですよ^^;
奥さんが海外でwi-fiを使ってネットをしていると
いいな~と思うけれど、2台持つのは大変v-406

カメラなしのスマホが出て欲しい!
2012/06/13(Wed) 22:26 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
