
奇妙な岩が連なる世界有数の絶景ポイント。
トルコ有数の観光地でもあるのがカッパドキアです。

カッパドキアとはペルシャ語で「美しい馬の地」を意味する
Katpatukに由来しています。


↓のようなな奇怪な形の岩々は水の侵食で出来たと言われています。

   パシャバー-13

正にシメジという感じ

カッパドキアにある奇岩は他にもあり、中には岩をくりぬいて作られた住居など
見るものを飽きさせません。

   ギョレメパノラマ-8

   ウチサヒル

オススメは気球ツアー 

値段は少しお高めですが、空の上から眺める景色は言葉にできないほどキレイ

   バルーンツアー-24

   ギョレメパノラマ-11

気候を考えると夏も良いですが、雪化粧をまとった大地も
何とも幻想的で美しいですよ~


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外の名所 - ジャンル:旅行

【2012/04/30 10:00】 | 世界の名所
トラックバック(0) |


good freedom
カッパドキア!!!

美しいですね・・

憧れます^^


なごやん
good freedomさん->
はじめまして~

本当にカッパドキアの風景は不思議かつ、美しいv-352
昨日放送していた旅猿という番組で丁度カッパドキア、それも冬の季節の気球ツアーをやっていたので
懐かしく見てましたv-398

good freedomさんも機会があれば是非!


Chempaka
カッパドキアにバムッカレ。。。
トルコは料理もおいしいと評判だし
いつかは行ってみたい所なんですよね~

カッパドキアではやはり洞窟ホテルですよね!

chempaka
インドのカジュラホーより


なごやん
chempakaさん->
本当にトルコは料理もおいしいし、建造物・風景ともに最高。
ヨーロッパとアジアが混じった混沌さと、それに対するのんびりさも魅力ですv-398


いつの日か、是非訪れて下さい~v-233
インド旅行記も楽しみにしていますv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カッパドキア!!!

美しいですね・・

憧れます^^
2012/04/30(Mon) 12:40 | URL  | good freedom #-[ 編集]
good freedomさん->
はじめまして~

本当にカッパドキアの風景は不思議かつ、美しいv-352
昨日放送していた旅猿という番組で丁度カッパドキア、それも冬の季節の気球ツアーをやっていたので
懐かしく見てましたv-398

good freedomさんも機会があれば是非!
2012/05/01(Tue) 01:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
カッパドキアにバムッカレ。。。
トルコは料理もおいしいと評判だし
いつかは行ってみたい所なんですよね~

カッパドキアではやはり洞窟ホテルですよね!

chempaka
インドのカジュラホーより
2012/05/02(Wed) 02:33 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
本当にトルコは料理もおいしいし、建造物・風景ともに最高。
ヨーロッパとアジアが混じった混沌さと、それに対するのんびりさも魅力ですv-398


いつの日か、是非訪れて下さい~v-233
インド旅行記も楽しみにしていますv-222
2012/05/02(Wed) 19:31 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
