
なごやんには、夢があります。それは

 世界一周旅行

・・・しかし、お金や休みの面で現時点では厳しい
実際に行くのはまだまだ先になりそう

世界一週は面倒くさい・・・と思われがちですが、
実際は意外と行きやすくなっています。
世界一周を企画してくれる会社もいくつか存在しています。

 例:世界一周堂


なお、"世界一周"と呼ぶには定義があります。 それは、

 太平洋と大西洋をそれぞれ1回だけ渡って出発地に戻る

です。つまり日本から出発して直ぐに太平洋を渡ってアメリカ行き、
そこからまた太平洋を渡ってタイなどに行くのはNGということです。


世界一周に関する書籍も数多く出ていますが、なごやんが好きなのが
"30日間世界一周!"というコミックエッセイです。(全3巻)

    
30日間世界一周! 1巻




    
30日間世界一周!〈2〉





30日間世界一周!(3)





現在は"2週目"ということで、"35日間世界一周!!"というタイトルで
1巻のみ刊行されています(2012年3月現在。全5巻の予定)

    
35日間世界一周!! Part1 アジア編





コミック形式だけあって、とても読みやすくなっています。
登場人物もゆるくて(ゆるすぎ!?)て親しみを感じます


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/03/29 10:00】 | 旅コラム
トラックバック(0) |


Chempaka
世界一周かあ~。。。憧れですねえ~
豪華客船で行く世界一周も捨てがたい。。。

リタイヤしたら実現させたいけど、本当は
足腰が丈夫な今!行きたいんですけどねえ~。。。

はあ~。。。です(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
豪華客船でめぐる世界一周も良いですね!

現実的にはリタイア後しか長期旅行はできないけれど、健康面を考えると今のうちがベストですよね。。

学生時代を含めて時間のある時はお金がない、
お金がある時は時間がない・・・

もう宝くじが当たることを期待するしか!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世界一周かあ~。。。憧れですねえ~
豪華客船で行く世界一周も捨てがたい。。。

リタイヤしたら実現させたいけど、本当は
足腰が丈夫な今!行きたいんですけどねえ~。。。

はあ~。。。です(笑)

chempakaでした!
2012/04/01(Sun) 23:35 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
豪華客船でめぐる世界一周も良いですね!

現実的にはリタイア後しか長期旅行はできないけれど、健康面を考えると今のうちがベストですよね。。

学生時代を含めて時間のある時はお金がない、
お金がある時は時間がない・・・

もう宝くじが当たることを期待するしか!?
2012/04/02(Mon) 22:38 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
