
旅行先で体調を崩す大きな原因の一つが
不用意に不衛生な水を飲んでしまった事によるものです。

国によっては水道水をそのまま飲むのはもちろん、
うがいをしたりするだけでも危険です

その他、ジュースに入っている氷や食器を洗う水などにも注意が必要


基本的にペットボトルの水を購入すれば安心なのですが、
たまにあるのが、容器はペットボトルでも
中身が水道水にすり替えられていることも・・・
見分けるには口の部分が空いていないか、購入するときにじっくりと見ましょう


あとは体質にもよりますが、ヨーロッパ諸国だと硬水の場合が多く、
軟水が主な日本の水を飲んでいる人が急に硬水を飲むと
お腹の調子が悪くなってしまうので、その点にも注意が必要です。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2012/01/20 10:00】 | 旅の格言
トラックバック(0) |


Chempaka
ほんと巧妙な手口になるとそのペットボトルの
蓋までしっかり固定されているんですよね~(笑)

一度、タイでそんな目に遭いました(苦笑)
明らかに味がかび臭いんです(苦笑)

もちろん、歯磨きもペットボトルの水で口を
すすぎます!

本年も宜しくお願い致します!

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

なごやんは最初の海外旅行では全然知識がなかったので、中身すり替えペットボトルにはうっかり引っかかってしまいました・・・・v-40

人一倍胃腸が弱いたちなので、同じく歯磨きにもペットボトルの水を使ってます^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと巧妙な手口になるとそのペットボトルの
蓋までしっかり固定されているんですよね~(笑)

一度、タイでそんな目に遭いました(苦笑)
明らかに味がかび臭いんです(苦笑)

もちろん、歯磨きもペットボトルの水で口を
すすぎます!

本年も宜しくお願い致します!

chempakaでした!
2012/01/24(Tue) 02:06 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

なごやんは最初の海外旅行では全然知識がなかったので、中身すり替えペットボトルにはうっかり引っかかってしまいました・・・・v-40

人一倍胃腸が弱いたちなので、同じく歯磨きにもペットボトルの水を使ってます^^;
2012/01/24(Tue) 23:26 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
