
今までの旅行の中で、貴重な体験をした事が何度かあります。
それらを珍しさに応じてランキング。今回はベスト3のみとなります。


第3位:蜃気楼&竜巻&流れ星

 数々の自然現象がありますが、特に見たかったのはこの3つ。
 昔から一度見たいな~と思っていたのですが、今までの人生では
 見る機会がありませんでした。

 しかし、エジプトサハラ砂漠に行った際、なんと3つとも見る事に成功!

 蜃気楼は本当に不思議な感じ。徒歩で砂漠を歩いている時に見たら
 期待→絶望感の落差がもの凄そう。

 竜巻は巨大なものではなく小さなものでしたが、砂漠の砂が舞い上がって
 見ごたえがありました。これが数10倍の大きさになると恐ろしいですが・・・

 流れ星は砂漠に横たわっている際にすっと流れていきました。
 "あっ"という間に流れていったので、この間に3回願い事をいうのは確実に無理
 でも見た事にご利益がありそう。

第2位:ナイルTVに出演

 これまたエジプトサハラ砂漠での出来事。

 砂漠の中に車が停まっていて、それに呼び止められたのにも驚きましたが、
 旅行者(←なごやん&お竹)にインタビューしたいと言われたのにも驚き

 当然英語なのですが、自分は喋れないので何ともならず
 最初緊張するかな?と思ったけれど、「何て答えればいいんだろう・・」
 考えるのが精一杯でそれどころではありませんでした。

 最初は1人ずつインタビューの予定でしたが、なごやんの英語力を見かねて
 お竹(※英語堪能)を介して回答するという変則的なインタビューとなりました

 放送日と時間は聞いたのですが、既に帰国した後だったので
 見れなかったのが残念!

第1位:世紀を行ったり来たり

 一瞬?となるかもしれませんが、ちゃんと説明すると↓のような流れとなります。

  1.2000年12月31日PM23時、名古屋からにアメリカに向けて出発

  2.機内で日付が変わる(20世紀⇒21世紀に)

  3.日付変更線を越えたので、再び2000年12月31日に戻る
    (21世紀⇒20世紀に)


  4.ラスベガス到着。現地で年越しカウントダウン(20世紀⇒21世紀に)

 狙ってこのようになった訳ではありませんが、たまたま
 世紀間を3度移動する事になりました

 次に狙おうと思っても100年近く先。 
 世界の全人口70億人のうち、同様の経験が出来たのが1万人弱と思うと
 もの凄く貴重な気がします


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ランキング - ジャンル:旅行

【2011/12/19 10:00】 | ランキング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
