上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで訪れた国・都市の中で、美味しかった食べ物を
ランキング形式で紹介します。


第5位:ピザ(イタリア)

  色々トッピングされているよりも、具がモッツアレラチーズ、トマト、バジルだけの
  マルゲリータの方が美味しさを感じることができます。
 
  特に美味しいな~と感じたのはピサの斜塔近くにあるトラットリア・アンティカ
  焼きたてのマルゲリータは本当に美味しい!

  P1000501.jpg

第4位:フォー(ベトナム)

  米粉を使った麺料理で、牛肉入りのフォー・ボー
  鶏肉入りのフォー・ガーがあります。
  東南アジア料理はスパイスたっぷりで辛い!というのが多いですが、
  フォーはあっさりとしていて日本人向き

  フォー・ボーのお肉は半生の事が多いので注意が必要です。

  フォーに関しては高級店ではなく、フォー24などの大衆店がオススメ。
  値段は安いですが、味はとても美味しい。 
  お酒など飲んだあとにも合いますよ~

  夕食-050808(フォー2000)


第3位:小龍包(中国)

  ひとくち噛むと、中から肉汁が"ジュワ~"と染み出してとてもおいしいです。
  一口サイズで、かつ美味しいのでいくらでも食べられそうです。

  豫園-南翔饅頭店3

  オススメは上海の豫園の中にある南翔饅頭店
  大人気なお店なので並ぶ事必死ですが、安くてオイシイ
  量が多いので食べきれるか心配しましたが、「あっ」と言う間に
  食べつくしてしまったほど。

  豫園-判子屋

第2位:プロウンミー(シンガポール)

  日本語で言うと、海老つけ麺でしょうか。

  オススメのお店はカラン駅近くにある惹蘭蘇丹蝦麺
  店構えは大変質素ですが、高級車で乗り付けてくる人もいるほどの有名店。

  20111001昼食3-惹蘭蘇丹蝦麺

  味は文句なし。
  つけ汁を飲んだだけで、上質な海老がふんだんに使われていることを
  感じさせてくれます
  こんなオイシイつけ汁がおかわり自由というのもポイント高し。

  毎日食べても飽きない味です。

  20111001昼食2-プロウン・ミー

第1位:カレー(インド)

  日本のカレーとは異なり、人参やじゃがいもの塊が入っているのではなく
  小さな鶏肉が入っているぐらいですが、味わいが凄く良いです。

  クミンやターメリックなど、本当に様々な香辛料が使われているんだな~
  というのを1口食べただけで感じさせてくれます。

  20060815昼食.2

 食べたのはタージマハル近くのオープンエアの小汚い(?)レストラン。
 韓国語のガイドブックの紹介ページが貼ってあったので、有名な店なのかも。
 確かにメチャメチャ美味しかった。人生でNo1といっても過言ではないかも。

 ・・・ただし、次の日からお腹の調子が急降下
 この店のせいかはわかりませんが、諸刃の美味しさなのかもしれません。


惜しくもランクインしませんでしたが、その他にも美味しいものは盛りだくさん。
トルコのパンも美味しかったし、韓国のプルコギも美味しかった。
全体的に麺類が好きなようです

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ランキング - ジャンル:旅行

【2011/12/02 10:00】 | ランキング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。