
日本は夜でも街灯が至るところにあり、"一面真っ暗"という場所は少なめ。
しかし、海外では夜になると街灯もまばらで真っ暗になる事もあります。

個人旅行の場合、駅に降りたち目的のホテルに移動しようとする場合もありますが、
途中で地図を確認しようとしても、真っ暗で見るのもままならないことも・・・

そんな時に重宝するのが携帯型ライト

上記のような状況は余りないかもしれませんが、
その他の場合でもライトが必要となる場面は意外と多い。
例えば、部屋が停電となった場合やベットの下に物を落としてしまった場合など。

最近では長寿命のLEDライトも出ているので、特にオススメです

 
サンジェルマン LEDライト レッドレンザー T5 OPT-7415B



  パックツアー型  ★  (必要があれば)
  個人旅行型    ★★ (あった方が良い)
  バックパッカー型 ★★ (あった方が良い)


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅の持ち物 - ジャンル:旅行

【2011/11/23 10:00】 | 旅の持ち物
トラックバック(0) |


Chempaka
もう、懐中電灯は必携ですね!!
東南アジアでは、電力供給が脆弱で
停電になる事が多いんですよね~(笑)

それに電気の供給が計画的に決められて
いる地域もあるので、懐中電灯は必ず
持って行ってます!

ほんと日本の夜は明るいですよね!

chempakaでした!


なごやん
chempaka->
東南アジアは特に重要ですね~
道も舗装されていない場合が多いので、夜歩く時はホントにありがたいです^^

日本は本当に明るいけれど、今年の節電モードでも
充分生活できたので、本来ならもっと暗くても良いかもしれませんね!


だだ
私も必ず持っていきます!
サンライズ・サンセットのツアーでは絶対にいりますよねー。
安宿だと廊下に電気とかついてないですし。
LEDライトの懐中電灯を持っていったら途中でで盗まれてしまって不便でした。


なごやん
chempakaさん->
すいません!呼び捨てになってしまいました・・・v-421

だださん->
サンライズツアーだと足元暗いうちに出発することになるので必携ですね~
盗まれてしまったのは本当に不運v-40
現地の人からしたら、やっぱり相当興味をそそってしまうんですね。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう、懐中電灯は必携ですね!!
東南アジアでは、電力供給が脆弱で
停電になる事が多いんですよね~(笑)

それに電気の供給が計画的に決められて
いる地域もあるので、懐中電灯は必ず
持って行ってます!

ほんと日本の夜は明るいですよね!

chempakaでした!
2011/11/26(Sat) 00:21 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempaka->
東南アジアは特に重要ですね~
道も舗装されていない場合が多いので、夜歩く時はホントにありがたいです^^

日本は本当に明るいけれど、今年の節電モードでも
充分生活できたので、本来ならもっと暗くても良いかもしれませんね!
2011/11/26(Sat) 00:45 | URL  | なごやん #-[ 編集]
私も必ず持っていきます!
サンライズ・サンセットのツアーでは絶対にいりますよねー。
安宿だと廊下に電気とかついてないですし。
LEDライトの懐中電灯を持っていったら途中でで盗まれてしまって不便でした。
2011/11/26(Sat) 10:56 | URL  | だだ #-[ 編集]
chempakaさん->
すいません!呼び捨てになってしまいました・・・v-421

だださん->
サンライズツアーだと足元暗いうちに出発することになるので必携ですね~
盗まれてしまったのは本当に不運v-40
現地の人からしたら、やっぱり相当興味をそそってしまうんですね。。
2011/11/26(Sat) 18:12 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
