
ガムテープと聞いて想像する使い方は、
組み立てた段ボールの底に貼るというのが一般的ですが、
その他にも様々な使い方が可能です

旅行中、それもバックパック担いで一人旅というような場合は
荷物は出来る限り少なくしたいもの。
そんな時は1つで何役もこなせるガムテープが役立ちます。

主な使い方としては・・・

 ・スーツケースが破損した場合の補強

 ・洋服のほこり取り

 ・バスタブや洗面台に水を溜める際に穴を塞ぐ

 ・ワインなど割れ物の保護材


などなど。 折りたたんで紐状にして使う事もできます。
その他、使い方は無限大

かさばらないので、出来れば持っていきましょう


  パックツアー型  ★  (必要があれば)
  個人旅行型    ★★ (あった方が良い)
  バックパッカー型 ★★ (あった方が良い)


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅の持ち物 - ジャンル:旅行

【2011/11/20 10:00】 | 旅の持ち物
トラックバック(0) |


Chempaka
なるほどなるほど!
ガムテープかあ~~!

確かに使えるシーンがたくさんありそうですね!

なごやんさん!かなり旅慣れてますね!
これはビニール製の方ですよね?

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
ガムテープは普通の茶色いやつです。
糸が織り込まれているようなやつのほうが丈夫だけれど嵩張るので、普通の(ビニール製?)で充分だと思いますよ。

自分も旅行に行く旅に「これがあれば!」っていうものがあるので、まだまだ勉強の日々です^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほどなるほど!
ガムテープかあ~~!

確かに使えるシーンがたくさんありそうですね!

なごやんさん!かなり旅慣れてますね!
これはビニール製の方ですよね?

chempakaでした!
2011/11/22(Tue) 00:20 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
ガムテープは普通の茶色いやつです。
糸が織り込まれているようなやつのほうが丈夫だけれど嵩張るので、普通の(ビニール製?)で充分だと思いますよ。

自分も旅行に行く旅に「これがあれば!」っていうものがあるので、まだまだ勉強の日々です^^;
2011/11/22(Tue) 23:02 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
