
旅行中、持ち金を全て1つの財布に入れていないでしょうか?
それはかなり危ない行為です!


例えば財布を落としたり、強盗に襲われて持ち金全てを持って行かれたら
特に個人旅行の場合、日本に戻る事もままならなくなります

お金は最低でも2か所に分割、できれば3か所以上に分けるのが望ましいです。
但し、カバンと財布の中に分けても、その財布がカバンの中に入っていたら
意味がありません。 カバンごと持っていかれる事もあるので・・・


あとは強盗等に襲われた時の為に、ポケットの中にある程度の
お金を入れていくと良いでしょう。
「そんなの自分には関係ないよ~」と思っていても、遭ってからでは遅いのです。

但し、余り小額だと逆上されてしまう可能性もあるのですが、
1万円程度あれば、よっぽどの場合は大丈夫です


一緒に行った友達に借りるという手段もありますが、
単独行動している時に・・・という可能性もあるので
出来るだけ自分自身で対応できるようにしておきましょう


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2011/11/14 10:00】 | 旅の格言
トラックバック(0) |


Chempaka
ほんとほんと!分散して持ち歩くのは
大事な事ですよね!

幸いにも危ない目に遭ったことはありませんが
万が一を考えて僕も分散して持ち歩く事にしてます。

少々値が張ってもセーフティボックスのある部屋に
宿泊するようにして、出掛けるときは最低限のお金を
持っていきます。

ま、セーフティボックスも安全かどうかは疑わしいけど。。。(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
海外では日本の常識が通用しないので、ホントに大変ですよね・・・
3星ぐらいのホテルでもセーフティーボックスに入れていた貴重品が盗まれた!っていう話も聞くので
未だに利用した事がありません^^;
やっぱり分散して持ち歩くのがリスクマネジメントとしては一番ですね^^




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとほんと!分散して持ち歩くのは
大事な事ですよね!

幸いにも危ない目に遭ったことはありませんが
万が一を考えて僕も分散して持ち歩く事にしてます。

少々値が張ってもセーフティボックスのある部屋に
宿泊するようにして、出掛けるときは最低限のお金を
持っていきます。

ま、セーフティボックスも安全かどうかは疑わしいけど。。。(笑)

chempakaでした!
2011/11/17(Thu) 00:18 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
海外では日本の常識が通用しないので、ホントに大変ですよね・・・
3星ぐらいのホテルでもセーフティーボックスに入れていた貴重品が盗まれた!っていう話も聞くので
未だに利用した事がありません^^;
やっぱり分散して持ち歩くのがリスクマネジメントとしては一番ですね^^


2011/11/17(Thu) 22:11 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
