上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ホーカー"とは路上屋台のことであり、衛生上の問題から
一か所に集めたものをホーカーズといいます。

扱っている食べ物は中華料理からムスリム、デザートやジュースまで様々。
値段も安く、大体どの料理も200円500円もあれば食べる事ができます。


ホーカーズは様々な場所にありますが、美味しい店が多いと言われるのが

 マックスウェル・フードセンター

 ティオン・バル・マーケット・アンド・フードセンター

 ゴールデン・マイル・フードセンター


と言われています。 個人的なオススメは下記の2店となります。

 ・天天海南雞飯のチキンライス

   場所:マックスウェル・フードセンター

   一言:ダシの味がしみ込んだご飯と茹でたチキンのハーモニーが絶品!

   マックスウェル・フードセンター4-チキンライス


 ・海南福建炒蝦麺のフライド・ホッケン・ミー

   場所:ゴールデン・マイル・フードセンター

   一言:エビの香り豊か。あっさりとしていていくらでも食べられるかも?

   20111002夕食1-ホッケンミ―


この他にも美味しい店は沢山ありますが、観光客が見分けるのは難しい・・・
一番簡単な見分け方は、行列が出来ているかどうかで見分けると良いでしょう
(但し"安い"という理由で行列が出来ている場合のあります)


一般的なお店と比べて気になるのが衛生状態。
確かにあまり清潔ではないかも・・・というお店もあります。

気になる方は店頭にあるランク表示を参考にすると良いでしょう。
そこに大きく「A」「B」とあれば、ある程度安心できるでしょう。


安くて、美味しいホーカーズは観光客の味方なので是非行ってみましょう!


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外の名所 - ジャンル:旅行

【2011/11/02 10:00】 | 世界の名物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。