
8時30分に起床。

外を見ると小雨が降っていました
念のために折りたたみ傘は持ってきたけれど、できれば止んでほしい。

まずはシティーホール駅までMTRへ移動。
願いが通じたのか、雨は止んで曇りとなりました
目的地であるホーカーズ(=フードコートみたいな場所)は開店前なので
それまではインターネットカフェで時間つぶし。

目的のホーカーズへ移動
・・・が、あるべき場所の場所にない。
・・・というか取り壊されている感じ

仕方ないので、適当に歩いて探す。
途中、変わったビルを幾つか発見。なかなかオシャレだ

    P1040637.jpg

    P1040648.jpg

しばらく歩くと、ビルの一角にホーカーズらしき場所を発見。
注文したのはラクサ。 
チリペーストにココナッツミルクを合わせたスープの麺料理で、
中国発祥の食べ物のようです
値段は250円程度と安かったが、味はイマイチかな~

    20110930昼食2-ラクサ

歩いてマリーナ地区
何といってもマーライオンが有名です。

その前に、あたりを見物。
オベリスクラッフル像などがあります。

    モニュメント

    ラッフルズ像

そして、こんな変わった像も・・・・

    P1040663.jpg

マーライオン・パークに到着。
小マーライオンもいますが、

    小マーライオン3

やっぱりこちらのマーライオンが有名です。

    中マーライオン1

さらに視線の先には、ドリアンぽい建物(エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ)や、

   エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ
 
ソフトバンクのCMでもお馴染となったマリーナ・ベイ・サンズがあります。

    マリーナ・ベイ・サンズ2

歩いてチャイナタウン
チャイナタウンの一角にはラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
という大規模なホーカーズがあります。

    ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット2

ここでは、揚げタピオカ饅頭とスイカジュースを注文。
共に甘さ控えめでオイシイ

    ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット4

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/10/18 10:00】 | シンガポール旅行(2011年秋)
トラックバック(0) |


Chempaka
で。。。マーライオンをご覧になって
がっかりなさいました??(笑)

世界三大がっかり、なごやんさんのご感想は?(笑)

僕は割と感動しましたねえ~。。。
本物が目の前にあるというだけで感激しましたよ(笑)

それよりも、ホテルの部屋の鍵は内側からも
しっかり閉めないと!なごやんさん!
知らない人が入って来るって恐ろしいっっす!

ご無事でなによりでした!

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
マーライオンは(意外と?)ガッカリしなかったですね~
大きいマーライオンも出来たし、白いマーライオンも"一等地"に移設されたのが大きいのかもしれないですねv-410


侵入者には本当にビックリしましたよ・・・
うたた寝をしていたので、かなり動転しました^^;
一歩間違ったら・・・という可能性もあるので、今後は注意しないといけないですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
で。。。マーライオンをご覧になって
がっかりなさいました??(笑)

世界三大がっかり、なごやんさんのご感想は?(笑)

僕は割と感動しましたねえ~。。。
本物が目の前にあるというだけで感激しましたよ(笑)

それよりも、ホテルの部屋の鍵は内側からも
しっかり閉めないと!なごやんさん!
知らない人が入って来るって恐ろしいっっす!

ご無事でなによりでした!

chempakaでした!
2011/10/20(Thu) 00:29 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
マーライオンは(意外と?)ガッカリしなかったですね~
大きいマーライオンも出来たし、白いマーライオンも"一等地"に移設されたのが大きいのかもしれないですねv-410


侵入者には本当にビックリしましたよ・・・
うたた寝をしていたので、かなり動転しました^^;
一歩間違ったら・・・という可能性もあるので、今後は注意しないといけないですね~
2011/10/20(Thu) 19:35 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
