
朝5時過ぎに起床。

飛行機が出発するのは10時30分だが、今回は鉄道を乗り継いでいく
必要があるので、余裕を見て早めに出発する事にしました。

予定通り8時過ぎに空港に到着。
朝食は食べてないので、ベーグルの朝食セットを食べる


繁忙期ではないため、空港も比較的空いていました。
飛行機の座席も空いていればいいな。

今回は初めてシンガポール航空利用となります。
評価の高い所なので、それも楽しみ。

機内に乗り込むと、案の定がらがら。
まばらに座っているので、これは隣の席はいないかも。
席が広く使えるし、それだとうれしい


・・・が、残念ながら隣は人が座っていました。
小西真奈美似の美人だが、英字新聞を読んでいるので
多分シンガポールの人だろう。

飛行機は定刻通り10時30分に出発


離陸後、ほどなくして隣の席の女性に話しかけられました。
最初は世間話。 シンガポール人でミシェルという名前らしい。
F1関連の仕事(車体運搬?)で名古屋に来ていたとのこと。
その後、シンガポールの事なら何でも聞いて!」との事なので、色々質問。

とりあえず

 ・おいしい食べ物
 ・ホテルへの行き方(鉄道の乗りかえ)
 ・ナイトサファリはつまらない

などの情報を仕入れる。 
今回は事前調査はあまりしなかったので助かった

最後に「何かあったら電話して!」と、電話番号も教えてくれました。
良い人だ

なお、機内食は和食を注文。
ソバやすき焼きなど、日本らしさ満点

    
応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/10/14 10:00】 | シンガポール旅行(2011年秋)
トラックバック(0) |


Chempaka
ナイトサファリ。。。
楽しかったけどなあ~~僕は。。。
夜行性のライオンやハイエナなんかが
活発に動き回っていて。。。

それにしても、小西真奈美似の美人さんとの
会話が羨ましいっす!

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
ナイトサファリ面白かったんですね!
やっぱり個人差がありますね~

実は興味はあったんですけど他に行きたいところも
あったので諦めたんですよ・・・

次回行く時は見のがした2体のマーライオンと共に、見に行こうかなv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナイトサファリ。。。
楽しかったけどなあ~~僕は。。。
夜行性のライオンやハイエナなんかが
活発に動き回っていて。。。

それにしても、小西真奈美似の美人さんとの
会話が羨ましいっす!

chempakaでした!
2011/10/16(Sun) 03:05 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
ナイトサファリ面白かったんですね!
やっぱり個人差がありますね~

実は興味はあったんですけど他に行きたいところも
あったので諦めたんですよ・・・

次回行く時は見のがした2体のマーライオンと共に、見に行こうかなv-410
2011/10/16(Sun) 17:43 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
