
フランスで感じた事と言えば、

  ・夏でも結構涼しい

  ・フランス人は黒い服が多い

  ・大衆店で食べる料理は結構量が多い

  ・意外とフレンドリー

など。意外な発見が多かった

また、他の諸外国よりも挨拶が大事だなと。
とりあえず店に入ったら「ボンジュール」「ボンソワール」
言わないと扱いが悪くなるというのを聞いていたので、いつもより気をつけて
挨拶したせいか、とても皆フレンドリーでした


今回は初めてエクスペディアで航空券+ホテルのみのツアーを利用しました。
とても安かったがキャンセル不可だったり、中国経由だったりと問題もそれなり。 
ある程度旅慣れた人向けと言っても良いかも。


中国では中々行く事のない広州もちょっとだけ見物出来たのが良かった。
日本でも後日東京スカイツリーを見たが、広州タワーと同じく
600メートル以上あるようには感じませんでした。
やっぱり円錐形だからなのだろうか?


そしてお土産として買っていったハチミツを使った飴ですが、
ハッカのようなものが入っており、また蜂蜜にも独特の風味があって
評判はイマイチでした

家用に買っていった蜂蜜も独特の風味が気になったけれど、
段々とそれが美味しく感じ始めてきました。
これこそが"フランスの味"なのだろうか?

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/28 10:00】 | 中国旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
