
一旦ホテルに荷物を置いた後、再度エッフェル塔へ行く為に地下鉄に乗る。
途中、何故か途中の駅で停車しままま動かなくなりました。
何か事故でもあったんだろうか?

しばらくして動き出したが、遅れを取り戻すためか、
もの凄いスピードで走り始めました
・・・逆にこれで事故が発生しそう。

21時30分シャイヨー宮に到着。
但し、シャイヨー宮を見る為ではありません。

目的はココからエッフェル塔を見る事。
22時になるとシャンパンの泡のように点滅するライトアップを見る事ができるので、
早めに行ってベストポジションを確保します。

ただしこの時間でも人は一杯。
何とか石垣の上に座って場所を確保しました。

この時点のライトアップでも十分美しいのですが・・・

    エッフェル塔21

22時ちょうどになると、点滅して更に綺麗に
点滅した瞬間、周りから歓声! それに違わぬほど美しい。
エッフェル塔の本気を見たような気がしました。
写真では美しさを伝えきれないのが残念

    エッフェル塔18

夕食はシャンゼリゼ通にあるレストランにて

    110812夕食01

既に23時近いにも関わらず、チキン&フライドポテトなどかなり重め。

    110812夕食03

    110812夕食04

ドリンクは適当に頼んだところ、出てきたのは普通の炭酸水。
おまけにメチャクチャまずい

    110812夕食02

深夜0時を過ぎてもシャンゼリゼ通りは活気あふれています。
これがフランス最後の夜と思うと残念だ

ホテルに戻ると、部屋番号を言わずともフロントの人が
ルームキーを差し出してくれました。
大分馴染んできたのに、今晩で最後か・・・

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/24 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


Chempaka
海外に行くと普通にソーダという名前で
炭酸水がありますね~。。。
確かにダイレクトな炭酸水はおいしいものでは
ありませんね(笑)シュエップス(トニックウォーター)は
甘酸っぱくておいしいですけど。

エッフェル塔。夜のライトアップは見た事がありません。
ほんときれいなんでしょうね~。。。

いつかクリスマスをヨーロッパのどこかの国で
過ごしたいです!パリでもいいな!

chempakaでした!

炭酸水
添てん
以前は炭酸水が苦手でしたけど、今は大好きv-238
メニューでドリンクが付いてくるレストランでは、この炭酸水が出てきますけど美味しく頂いております

エッフェル塔のライトアップが綺麗だ!!という話は、お客さまからお聞きしますが、自分では行った事がありません
仕事もあるし、翌日の出発時間が気になりますので自粛しちゃいます
ん・・・ でも、一度は見てみたい!!! (思案中)


なごやん
chempakaさん->
炭酸水はお酒系のところに書かれていたので
てっきりカクテルの名前だろうと思っていたら
大外れでした^^;

エッフェル塔は周りでも歓声があがるぐらい、本当に綺麗でした。 夜景鑑賞ツアーのバスも多くいたので、きっと人気があるんだと思いますよ~

なごやんもヨーロッパで年越しはあるけれど、クリスマスは無いです。でもかなり趣がありそうですね。自分もいつか!


添てんさん->
やっぱり炭酸水も慣れなのかもしれないですね・・・
食べ物と同じで、昔は苦手だ!と思っても回数を重ねると美味しさが判るのかもしれないですね^^


エッフェル塔の点滅ライトアップは夏場は早くて22時なので、翌朝早いと少し大変かもしれないですね・・・
でも冬場は逆に18時過ぎには始まると思うので、
合間をみて、是非見てみてください!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
海外に行くと普通にソーダという名前で
炭酸水がありますね~。。。
確かにダイレクトな炭酸水はおいしいものでは
ありませんね(笑)シュエップス(トニックウォーター)は
甘酸っぱくておいしいですけど。

エッフェル塔。夜のライトアップは見た事がありません。
ほんときれいなんでしょうね~。。。

いつかクリスマスをヨーロッパのどこかの国で
過ごしたいです!パリでもいいな!

chempakaでした!
2011/09/25(Sun) 01:23 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
炭酸水
以前は炭酸水が苦手でしたけど、今は大好きv-238
メニューでドリンクが付いてくるレストランでは、この炭酸水が出てきますけど美味しく頂いております

エッフェル塔のライトアップが綺麗だ!!という話は、お客さまからお聞きしますが、自分では行った事がありません
仕事もあるし、翌日の出発時間が気になりますので自粛しちゃいます
ん・・・ でも、一度は見てみたい!!! (思案中)
2011/09/25(Sun) 16:52 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
chempakaさん->
炭酸水はお酒系のところに書かれていたので
てっきりカクテルの名前だろうと思っていたら
大外れでした^^;

エッフェル塔は周りでも歓声があがるぐらい、本当に綺麗でした。 夜景鑑賞ツアーのバスも多くいたので、きっと人気があるんだと思いますよ~

なごやんもヨーロッパで年越しはあるけれど、クリスマスは無いです。でもかなり趣がありそうですね。自分もいつか!


添てんさん->
やっぱり炭酸水も慣れなのかもしれないですね・・・
食べ物と同じで、昔は苦手だ!と思っても回数を重ねると美味しさが判るのかもしれないですね^^


エッフェル塔の点滅ライトアップは夏場は早くて22時なので、翌朝早いと少し大変かもしれないですね・・・
でも冬場は逆に18時過ぎには始まると思うので、
合間をみて、是非見てみてください!

2011/09/25(Sun) 19:45 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
