上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並び疲れたので、甘いもの補給しないと

訪れたのはエッフェル塔近くのトロカデロ駅前にあるカレット

    110812おやつ04

エスプレッソ・ノワゼットと共に、ル・フィガロ紙でNo1に選ばれたエクレアを注文。
合わせて12ユーロでした。

    110812おやつ02

テラス席からアコーディオン奏者を眺めながら、エクレアを一口食べる。

    110812おやつ03


・・・口いっぱいに濃厚な風味が広がる。何と美味しいんだろう!

日本では食べると中がスカスカの場合が多いが、
ここは中にみっちりとクリームが詰まっています。

エッフェル塔の目の前にはセーヌ川が流れていますが、
そのセーヌ川を遊覧船で巡るセーヌ川クルーズというものがあります。
折角なので参加しないと

    セーヌ川クルーズ02

最初は空いている席に座っていたが真ん中&天井ありの為、イマイチ見えない。

    セーヌ川クルーズ03

船の横側にも席があるので、そちらに移動しました。
但し折りたたみの席が壊れていたので、その上に無理やり座る。

やっぱりこちらの方が良く見える!
おまけに水面も近いので迫力も満点

船に乗っていると、川岸を歩いている人が手を振ってきます。
何だか恥ずかしい

    セーヌ川クルーズ21

下から眺める橋も素敵だ

    セーヌ川クルーズ28

1時間ほどでクルーズは終了。
セーヌ川岸では多くの絵かきがいました。
ちらっと見てみたが、みんな上手

    P1040494.jpg

シャンゼリゼ通りに戻り、クスミ・ティーにてお土産を購入。
スプーン型も合わせて購入しました。

ホテルに戻る途中の凱旋門。毎日のように見ているが、
夕暮れ時の凱旋門も美しい

    凱旋門15

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/23 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


だだ
昨日書いたコメントが消えてました…ときどきあるんですよねFC2…。
それにしてもエクレア!
もしかして世界一おいしいエクレアっぽいですね!
おねえさんも綺麗だし。
ああ幸せそう・・・。


なごやん
だださん->
コメントが消えてしまう事があるなんて!
そんな事があるんですね・・・

エクレアめちゃくちゃ美味しかったですよ~
さすがは賞をとっただけの事をある!という感じです^^

ちょっとだけ奥さんのモンブランももらったけれど、こちらも美味でした~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日書いたコメントが消えてました…ときどきあるんですよねFC2…。
それにしてもエクレア!
もしかして世界一おいしいエクレアっぽいですね!
おねえさんも綺麗だし。
ああ幸せそう・・・。
2011/09/23(Fri) 22:09 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
コメントが消えてしまう事があるなんて!
そんな事があるんですね・・・

エクレアめちゃくちゃ美味しかったですよ~
さすがは賞をとっただけの事をある!という感じです^^

ちょっとだけ奥さんのモンブランももらったけれど、こちらも美味でした~
2011/09/23(Fri) 22:31 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。