
9時30分に起きる。

隣の部屋?から、断続的に"トントン"という音がしてうるさい。
工事か何かしているんだろうか?

この日は実質パリ滞在の最終日なので、行きそびれた所を中心に巡る予定

まずはカタコンベへ向かう。

その前に朝食兼昼食として、カフェでスモークサーモンとアボカドの
サンドウィッチを注文。
付け合わせのポテトフライの量が凄い

    110812ブランチ02

    110812ブランチ01

"フランスの食事は量が少ない"という固定観念があったが、
この旅行で打ち砕かれました。


カフェの支払いを終えたところで、財布の中は既にすっからかん。
お竹にカタコンベに並んでいてもらう間に、
なごやんはATM・両替所を探しに向かいます

こういう時は全然見つからない・・・
ぐるっと大通りを巡った所でようやくATMを発見。
20分かかったが、反対回りだったら5分程度で見つかっていたっぽい。

カタコンベに戻るが、列は全く進んでいないらしい。
どうもあと2時間ぐらいかかるらしく、時間がもったいないので
いったん別の場所に行き、後で再度来る事にしました。


お竹はデパートに買い物に行きたいらしいので、ここで別行動。
なごやんは一人でテニスの聖地、ローランギャロスへ行く事に

ローランギャロスに到着。
    ローラン・ギャロス01

    ローラン・ギャロス09

ガイドツアーに申し込めばセンターコートに入る事が出来たらしいが、
それにすると待ち合わせ時間に間に合わないので泣く泣く諦めて
ミュージアムチケットを購入。

以前行ったウィンブルドンの博物館は充実していたので期待したが、
ここの博物館はかなりしょぼい・・・
5分の1程度の規模しか無いんじゃないだろうか?

ただし、3番コートには見る事ができました。
誰もいなかったので、こっそりフェンスを越えて
コートに立っておきました。

    ローラン・ギャロス11

一旦ホテルに戻って水分補給した後、再度カタコンベ
予定通り15時30分に到着しました。

ただ、中に入るには16時までにチケットを買わないといけないらしい。
このままだと微妙かも・・・
とは言っても日本だったら少し時間オーバーしても入れてくれるので
それに期待しよう。
   ・
   ・
   ・
   ・
列が半分になった頃、16時となりました。
そして、そのまま閉館

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/22 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


だだ
ポテトすごい!
ここまでくるとおもしろいですね!
別皿にしろよと。
意外に大雑把なんですねフランス人。

モンサンミッシェルを歩くのは長年の夢なのですが、写真を見るとものすごい混雑ですね。
人酔いしそう。
道路の大渋滞も・・・あの道は歩いては渡れないのでしょうか。
人気の観光地はどうしてもつきまとう問題ですね。


なごやん
だださん->
モンサンミシェルは本当に人が多かった^^;
ほとんどの日帰りツアーは昼頃到着して夕方に帰るといったスケジュールなので、
どうしても集中してしまうかもしれません・・・


現在の駐車場はバスも個人の車もあの道を行った先にあるので、どうしても渋滞してしまいすね=_=;
(ひょっとしたら検問があって歩いては行けないのかも?)

ただしあと数年で橋を含めて作り直すらしく、
そのタイミングで車の停車場所も変更になるみたいなので、行かれるならそれが終わったあとの方がいいかもしれませんよ~

但し工事は遅れ気味なので、いつになるのか・・・という感じですが。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポテトすごい!
ここまでくるとおもしろいですね!
別皿にしろよと。
意外に大雑把なんですねフランス人。

モンサンミッシェルを歩くのは長年の夢なのですが、写真を見るとものすごい混雑ですね。
人酔いしそう。
道路の大渋滞も・・・あの道は歩いては渡れないのでしょうか。
人気の観光地はどうしてもつきまとう問題ですね。
2011/09/22(Thu) 11:13 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
モンサンミシェルは本当に人が多かった^^;
ほとんどの日帰りツアーは昼頃到着して夕方に帰るといったスケジュールなので、
どうしても集中してしまうかもしれません・・・


現在の駐車場はバスも個人の車もあの道を行った先にあるので、どうしても渋滞してしまいすね=_=;
(ひょっとしたら検問があって歩いては行けないのかも?)

ただしあと数年で橋を含めて作り直すらしく、
そのタイミングで車の停車場所も変更になるみたいなので、行かれるならそれが終わったあとの方がいいかもしれませんよ~

但し工事は遅れ気味なので、いつになるのか・・・という感じですが。。
2011/09/22(Thu) 23:05 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
