
いよいよモンサンミシェルへ近づきます。

ただ、向かう道は1本しかないこともあって大渋滞
目の前に見えているにも関わらず30分程度かかる。

道を作った事により、バスで近くまで行けるようになったのは
良いのですが、潮の流れが代わって土砂が堆積しまいました。

"このままでは景観が悪い"
という事で、今後数年かけて工事をしていくようです
ただ、少し遅れ気味らしいので完成にはまだまだかかりそう。


島内は坂が多くて全体的に狭い感じ。
先ほど飲んだシードルのせいで、心なしか頭が痛い・・・
階段を登るのがしんどい。

内部は石造りでとても立派

    モンサンミシェル09

    モンサンミシェル15

    モンサンミシェル33

    モンサンミシェル35

    モンサンミシェル44

帰りは下り坂なので、楽チン。
しかし通路が狭いのでもの凄く混みあいます。

    モンサンミシェル51

ジャンヌダルク像を発見。

    モンサンミシェル49-ジャンヌダルク像

この路地は人が1人通るのもキツイ程狭い。

    モンサンミシェル52

出口付近には行きたかったオムレツ店が!
写真だけでも撮っておこう・・・

    モンサンミシェル54

最後にお土産として、クッキーや塩を購入して
1時45分の滞在を終えました。


パリに戻ったの21時過ぎ。 夕食はルーブル美術館近くの
レストランでミネストローネ&チキンを注文

    110811夕食02

食事を終えた頃、辺りはすっかりと暗くなっていました。
折角なので、ライトアップされた建物を見に行こう。
但し、お竹は興味がないらしいので一足先にホテルへ戻って行きました。

訪れたのはルーブル美術館マドレーヌ寺院コンコルド広場エッフェル搭など。

    マドレーヌ教会09

    コンコルド広場02

    エッフェル塔09

エッフェル塔23時ちょうどになると点滅して更に綺麗に
但し遠くてちょっとしか見えなかったので、明日出直そう。


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/20 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
