
朝8時30分に起床。

シャンゼリゼ通りにあるカフェで朝食。
パンもコーヒーも甘めのセレクトになってしまいました

    110810朝食

中国南方航空のオフィスはシャンゼリゼ通り沿いにあります。
ここでやっとリコンファームを行うが、実際は要らなかったらしい。
なら、HPにもそう書いておいて欲しかった

朝の澄んだ空を背景にした凱旋門も素晴らしい

    凱旋門10

朝一で向かったのはサント・シャペル
それほど有名なところではありませんが、是非来たかった場所でした。

    サント・シャペル09

少し並んで中へ。
先ずは1F。地味な感じながらも重厚さを感じさせてくれます。

    サント・シャペル02


そして2Fへ。

    サント・シャペル03


!!!!!!!!!
壁一面のステンドグラス。 なんと美しい・・・
今まで世界各地でステンドグラスを見てきたが、
間違いなくNo1の美しさ

1つ1つ見ても、とても綺麗

    サント・シャペル08

歩いてノートルダム大聖堂へ。
先ほど素晴らしいステンドグラスを見た為、少ししょぼく感じます。
聖堂の上の方まで登れるらしいが、もの凄く並んでいたため諦める。

    ノートルダム大聖堂01

    ノートルダム大聖堂05

ところで、ノートルダム大聖堂前の広場には、
このような星型のマークがはめ込まれています。
これは何のマークかお分かりでしょうか?

    ノートルダム大聖堂08-パリ0地点


これは、パリゼロ地点を表すマークのようです。
(「パリまで後xxキロメートル」と言う場合の基準となる場所)


歩いてサンルイ島へ。
侵入禁止マークがあったが、とても洒落ています。
さすがはパリ

    P1040170.jpg

サンルイ島には、とても美味しいらしいアイス店がありますが、
残念ながら夏休み中で食べる事ができず

日本の感覚だと、真夏にアイス店が1ヶ月近く休むのは
考えられないけれど、フランスではどの業種でも
夏にまとまった休みを取得するのは普通らしい。
何ともうらやましい・・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/14 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


Chempaka
中国南方航空はリコンフォームが要らないのですね?
これは僕も覚えておこうっと!
だって、ややこしいですもんね!リコンフォームの要る
航空会社と要らない航空会社。。。覚えるのも大変です(笑)

ノートルダム寺院、懐かしいです。
聖歌隊の歌声を聞くチャンスに恵まれましたが
旅の疲れか、上を向き口を開けて寝てしまいました(笑)

いわゆる、バカンスってやつですね?
ほんと羨ましい!ONとOFFの使い方が
うまいなあ~~!日本人も見習え!(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
最近は"必要"って書いてあっても実際は要らない事が多いです。
でも格安航空券なので、自信が無い時はリコンファームしておくのが良いかも?

フランス人は真夏に1カ月前後のバカンスをとるみたいですね~なんとうらやましい!
これだけまとまった休みが取れれば、南米とかにも行けるのにv-393

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中国南方航空はリコンフォームが要らないのですね?
これは僕も覚えておこうっと!
だって、ややこしいですもんね!リコンフォームの要る
航空会社と要らない航空会社。。。覚えるのも大変です(笑)

ノートルダム寺院、懐かしいです。
聖歌隊の歌声を聞くチャンスに恵まれましたが
旅の疲れか、上を向き口を開けて寝てしまいました(笑)

いわゆる、バカンスってやつですね?
ほんと羨ましい!ONとOFFの使い方が
うまいなあ~~!日本人も見習え!(笑)

chempakaでした!
2011/09/15(Thu) 23:51 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
最近は"必要"って書いてあっても実際は要らない事が多いです。
でも格安航空券なので、自信が無い時はリコンファームしておくのが良いかも?

フランス人は真夏に1カ月前後のバカンスをとるみたいですね~なんとうらやましい!
これだけまとまった休みが取れれば、南米とかにも行けるのにv-393
2011/09/16(Fri) 00:55 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
