
ここからはお竹と別行動。

歩いてアンヴァリッドへ向かう途中、アートな排水溝が。
このアート感覚は日本人では中々でなさそう。
そもそも道路に書いていいの?っていう気もするが・・・

    P1040069.jpg

アンヴァリッドの見どころはナポレオンの棺。
写真では少し判りにくいですが、相当に巨大です

    アンヴァリッド02

    アンヴァリッド08-ナポレオンの棺

歩いてエッフェル塔へ。 高さは324mで、東京タワーとほぼ同じ。
完成当時は「伝統ある街並みに鉄の塔なんて合わない!」という声も
あったようですが、現在ではすっかりなじんでいます。

    エッフェル塔01

段々と近づいて・・・

    エッフェル塔03

真下に来ました。

    エッフェル塔04

歩いてコンコルド広場へ。地図で見る限り近そうな気もしたが、
実際は1時間弱かかる。 もう最後は意地

そこからマドレーヌ教会へ向かう最中、

  PINKO

という名のブランド店を発見。 ・・・・ピン子!?
そういえば数年前、泉ピン子が訪れた様子をTVでやってたような。
正に運命の出会い

    P1040105.jpg

マドレーヌ教会近くのラ・メゾン・デュ・ミエルという名の蜂蜜店で
お土産用のヌガーやキャンディを大量購入。
もらった飴を食べたが、蜂蜜本来の甘さが感じられ、とても美味しい
買ったお土産達もかなり美味しいことだろう

    P1040109.jpg

荷物が多くなってきたので一旦ホテルへ荷物を置きに戻る。

すぐに外へ。 近所をぶらぶらしながら、自分用のお土産を購入。
夕食はお金の節約の為、スーパーマーケット(モノプリ)で買おうと思ったが、
その他色々目に付き、結局

 ・水5リットル分
 ・サンドウィッチx2
 ・パックコーヒーx2
 ・フォションの紅茶セットx5
 ・チョコレート
 ・ポテトチップ

を購入。 袋を2つに分けたが、重い・・・・

途中、レジ袋が重さの余り持ち手が千切れる。
仕方ないので、エコバックに詰替え。
シャンゼリゼ通りの真ん中でこんな事をすることになるとは

ほぼ2駅分歩く事になったので、半端なくしんどい
(電車乗る為に階段を上り下りするのはもっと辛い・・)


夕食を食べた後、すぐに就寝となりました。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/12 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


だだ
蜂蜜キャンディ、お話だけでもおいしそうですね。
パリだったらお土産に困らなくていいですよね。
パリってだけで有り難味がでるし(笑)
タイとかでばら撒き土産をさがすのはいつも苦労します~。


なごやん
だださん->
帰る時にもらった飴は物凄く美味しかったです^^
・・・が、お土産で買った飴は・・・v-406

でもフォションやクスミティーなどもあったので大丈夫でした^^;


確かにタイのお土産って困りますね。
タイシルク製品が有名だけど、一般受けする食べ物がないのが残念(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蜂蜜キャンディ、お話だけでもおいしそうですね。
パリだったらお土産に困らなくていいですよね。
パリってだけで有り難味がでるし(笑)
タイとかでばら撒き土産をさがすのはいつも苦労します~。
2011/09/13(Tue) 10:28 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
帰る時にもらった飴は物凄く美味しかったです^^
・・・が、お土産で買った飴は・・・v-406

でもフォションやクスミティーなどもあったので大丈夫でした^^;


確かにタイのお土産って困りますね。
タイシルク製品が有名だけど、一般受けする食べ物がないのが残念(>_<)
2011/09/13(Tue) 20:40 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
