
一旦ホテルに戻り、30分程度休憩。
歩きっぱなしは疲れるので、こまめな休憩が大事

次の目的地はサクレ・クール教会
高台に建っている為、行くには急な坂道を登っていかないといけません
ゴンドラ等もあるが距離的にも短いし、自力で登った方が
感動が大きいので頑張って登る

    P1030981.jpg

15分程登ってようやく到着。
丘の上から見るパリの風景は最高!

    P1030987.jpg

サクレ・クール教会は白く、玉ねぎ頭だけあって
タージ・マハルが思い出されます。

    サクレクール聖堂02

教会内部はカメラの持ち込みがNGなのが残念
ステンドグラスがとても綺麗でした。

近くにあるジュテームの壁
ここには世界中の言葉で「愛しています」と書かれています

    ジュテームの壁01

もちろん日本語も

    ジュテームの壁02

ジュテームの壁の目の前にはサン・ジャン・ド・モンマントル教会があります。
一見レンガ造りに見えますが、実際はコンクリート造りらしい。

    サン・ジャン・ド・モンマントル教会01

中にはキリストをモチーフとしたステンドグラスあり。

    サン・ジャン・ド・モンマントル教会02

その後、歩いて駅へ
途中、キャバレーショーで有名なムーラン・ルージュを発見。
有名どころだけあり、既に多くの人が並んでいました。

    ムーランルージュ

パリの地下鉄にも多くの広告が貼られていますが、
気になる広告を発見。

    P1030976.jpg

・・・なんだか目がイヤラシイ

夕食を食べる為にシャンゼリゼ通りへ。
店はアルザス地方の料理を食べる事ができるラルザスに決定

    110808夕食04-ラルザス

前菜+メイン+デザートのセットで26ユーロ
メインはイマイチだったが、後は美味しい

    110808夕食01

    110808夕食03

ホテルに戻る途中、モノプリで水などを購入。
モノプリパリに数か所あるスーパーで、豊富かつ安い価格が
旅行者にとってはありがたい。

パリの夕暮れは遅く、22時を過ぎないと真っ暗にはなりません。
昼間の凱旋門は良く見ているけれど、ライトアップされた凱旋門は初めて

    凱旋門14

ホテルには23時着。今日もよく歩いた!

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/08 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
