
続いてルーブル美術館のすぐ目の前にあるパレ・ロワイヤル庭園

工事中だったのが残念だが、前衛的な感じもありつつ、
逆に緑が多くあったりして休憩にはぴったり

    パレ・ロワイヤル庭園03

次にサン・ロック教会
残念ながら、中に入れなかったので外から見るだけ

    サン・ロック教会

近くのヴァンドーム広場にも立ち寄る。
ここにはダイアナ妃が最後に食事した事で有名なリッツ・ホテルがあります

    ヴァンドーム広場01

それにしてもこのあたりは何故か日本食屋が多い
ラーメン屋あり、寿司屋あり。
一度どんな感じか食べてみたかったが、残念ながらお竹にNGを出される

マドレーヌ教会
外観はパルテノン神殿っぽい。

    マドレーヌ教会01

中は荘厳な感じで、司教による話も行われていました。

   マドレーヌ教会04

このマドレーヌ教会には食堂があり、一般の人も食べる事ができるらしい。
丁度昼どきだし、是非食べようと思ったが、
残念ながら夏期は1カ月ぐらいクローズしているらしい。

仕方がないので近くのカフェで昼食
サンドウィッチを注文したが、とにかく巨大
コーヒーも自分でエスプレッソとミルクを混ぜるタイプのものでした。

    110808昼食02

    110808昼食01

フランスでの目的の1つとして、

  エスカルゴを食べる

がありました。 たまたまメニューにあったので、ここで注文。
殻から身を取り出すのに専用の道具を使うのですが、なかなか難しい。

    110808昼食03-エスカルゴ

・・・・見た目は美味しくなさそう

    110808昼食04-エスカルゴ

味は余りなく、オリーブオイルとバジルの味がするクラゲを食べている感じ?
お竹はお気に召さなかったようで、結局6個中5個食べる事になりました

食事中、大雨が降り出したが食事を終えた頃には止んでいました。
ヨーロッパの冬はシトシトと降る長雨というイメージがあったが、
夏はスコールの様な雨が普通なんだろうか?

続いてガルニエ宮

パレ・ガルニエ01

現在もオペラ公演で使われている事もあり、中はとにかく豪華絢爛。
幕間に観客がぶらぶらする場所であっても、こんなに豪華

パレ・ガルニエ02

天井のモザイク画も面白い。

パレ・ガルニエ03

もちろん劇場も重厚っぷりが半端ではない。

パレ・ガルニエ04

劇場の天井画はシャガールによるもののようです。

パレ・ガルニエ05


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/06 10:00】 | フランス旅行(2011年夏)
トラックバック(0) |


Chempaka
エスカルゴ。。。
確かにバジルの味と焼いた風味しか印象に
残ってません(笑)

おいしいっ!という物でもありませんでしたね~。。。

僕もパリでラーメン屋さんに行きましたけど
おいしかったです!パリまで来てなんで、ラーメンやねん!
というツッコミは置いといて、海外に行くと食べなれた日本食が
恋しくなる時がありまして。。。特にダシの味(笑)

最近、その傾向が強なってきました!(笑)
歳のせい??

chempakaでした!



なごやん
chempakaさん->
事前にエスカルゴ食べた人に聞いたら
「美味しかった!」と言ってたので期待したんですけどね^^;

でも食べたのがカフェだったので、ちゃんとしたフランス料理店で食べれば、また違ったのかもv-390

自分も海外に行くと醤油とかダシの味が恋しくなります。
そういえば30歳を超えたぐらいからその傾向が強くなったかも?
やっぱり歳のせい!?


だだ
わーいエスカルゴだー!
と思ったら、なんかイマイチそう・・・クラゲみたいなんですね・・・(笑)
海外に行くとダシの味、ほんとに恋しくなりますね!
自炊用に粉末ダシの素を持っていきたいくらいです。
パリで敢えてラーメン食べるのもオツだなあと思います。


なごやん
だださん->
エスカルゴは見た目が美味しくないっていうのが残念v-40
でも店によっては物凄くおいしいのかも?

海外での日本食も気になりますよねv-496
ただパリに限らず海外では日本人がやっていない日本食レストランも多いらしい。
パリだと「ちゃんとした日本食店」っていうのを認定する制度があるみたいですよv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エスカルゴ。。。
確かにバジルの味と焼いた風味しか印象に
残ってません(笑)

おいしいっ!という物でもありませんでしたね~。。。

僕もパリでラーメン屋さんに行きましたけど
おいしかったです!パリまで来てなんで、ラーメンやねん!
というツッコミは置いといて、海外に行くと食べなれた日本食が
恋しくなる時がありまして。。。特にダシの味(笑)

最近、その傾向が強なってきました!(笑)
歳のせい??

chempakaでした!
2011/09/07(Wed) 00:11 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
事前にエスカルゴ食べた人に聞いたら
「美味しかった!」と言ってたので期待したんですけどね^^;

でも食べたのがカフェだったので、ちゃんとしたフランス料理店で食べれば、また違ったのかもv-390

自分も海外に行くと醤油とかダシの味が恋しくなります。
そういえば30歳を超えたぐらいからその傾向が強くなったかも?
やっぱり歳のせい!?
2011/09/07(Wed) 23:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
わーいエスカルゴだー!
と思ったら、なんかイマイチそう・・・クラゲみたいなんですね・・・(笑)
海外に行くとダシの味、ほんとに恋しくなりますね!
自炊用に粉末ダシの素を持っていきたいくらいです。
パリで敢えてラーメン食べるのもオツだなあと思います。
2011/09/09(Fri) 10:49 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
エスカルゴは見た目が美味しくないっていうのが残念v-40
でも店によっては物凄くおいしいのかも?

海外での日本食も気になりますよねv-496
ただパリに限らず海外では日本人がやっていない日本食レストランも多いらしい。
パリだと「ちゃんとした日本食店」っていうのを認定する制度があるみたいですよv-410
2011/09/09(Fri) 21:19 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
