
まず、当日しかカバンにつめる事ができないものを含めて
荷造りするのですが、最後に

 パスポート

を持っている事を確認しましょう。
これが無いと、そのまま家にUターンする事になります


次に空港へ向かうのですが、通常は
”出発の2時間前に行く”というのが一般的ですが、
時間帯・時期等によっても変わってきます。

時間が遅れる要素としては、

  ・通勤時間帯と重なって予定の電車に乗れなかった

  ・台風や事故などにより電車が遅れた

  ・道路が大渋滞で空港に着くまでに時間がかかった

  ・繁忙期など、空港が大混雑して手続きに時間がかかった


などがあります。

可能であれば、食事を家では食べずに、
3時間程度前に空港に着いてから、そこでゆっくりと気分を高めつつ
食べるのがオススメです

早朝の便であれば、寝坊のリスクも加わるので
空港近くで前泊しても良いかもしれません。


後は時間に遅れないように搭乗ゲートに向かいましょう!

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2011/08/23 10:00】 | 旅のダンドリ
トラックバック(0) |


だだ
わたしは未経験ですが、空港でチェックインしようとしたらパスポートがない!家に忘れてきた!って話をときどき耳にします。
それも旅慣れた人に限って・・・おそろしい話です。
早めに到着して準備万端で行きたいですね。


なごやん
だださん->
パスポート忘れなど、致命的なミスは海外旅行行き初めより
回数こなして慣れてきた時が危ないですよね^^;

意外と盲点なのがパスポートの有効期限切れ。
これは意識してないと忘れてしまいますv-393

何事も準備が大事ですねv-222


Chempaka
パスポートの期限切れ!
10年あるから大丈夫だろ~~って思ってると
入国に必要な残日数が足りなかったりで、うげ~~となることも。。。(笑)

僕もできるだけ早めに空港に行ってゆっくりするようにしてますね!!

関空から電車で30分で行けるので、立地的には助かってます!(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
有効期限切れは自分の分だけではなく、家族の分も気をつけたいですね。
今回直前になって、そういえば奥さん分も有効期限は!?とあせりました。

関空に電車30分で行けるというのはうらやましいです!
うちは駅まで行くのすら大変です=_=;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしは未経験ですが、空港でチェックインしようとしたらパスポートがない!家に忘れてきた!って話をときどき耳にします。
それも旅慣れた人に限って・・・おそろしい話です。
早めに到着して準備万端で行きたいですね。
2011/08/23(Tue) 10:40 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
パスポート忘れなど、致命的なミスは海外旅行行き初めより
回数こなして慣れてきた時が危ないですよね^^;

意外と盲点なのがパスポートの有効期限切れ。
これは意識してないと忘れてしまいますv-393

何事も準備が大事ですねv-222
2011/08/23(Tue) 19:46 | URL  | なごやん #-[ 編集]
パスポートの期限切れ!
10年あるから大丈夫だろ~~って思ってると
入国に必要な残日数が足りなかったりで、うげ~~となることも。。。(笑)

僕もできるだけ早めに空港に行ってゆっくりするようにしてますね!!

関空から電車で30分で行けるので、立地的には助かってます!(笑)

chempakaでした!
2011/08/24(Wed) 00:09 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
有効期限切れは自分の分だけではなく、家族の分も気をつけたいですね。
今回直前になって、そういえば奥さん分も有効期限は!?とあせりました。

関空に電車30分で行けるというのはうらやましいです!
うちは駅まで行くのすら大変です=_=;
2011/08/24(Wed) 23:10 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
