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旅行中は普段より増して屋外にいる事が多くなります。

特に真夏の場合、いくら帽子などでガードしていても、
疲れはいつの間にか蓄積してしまいます。

そんな場合、重要なのは水分。
ミネラルウォーター等を買って水分補給しているから大丈夫!
と思うかもしれません。


・・・しかし、それだけでは不十分です。
重要なのはナトリウム。 つまり、です。
そのまま塩を舐めても良いですが、持ち歩くのも少し面倒ですよね・・・


水分と塩分、両方とも摂取したい場合は、スポーツ飲料が一番です
汗と成分が似ているだけあって、効率よく摂取できます。


ただ、海外でスポーツ飲料は余り見かけなかったりします。
例え見つかっても、お値段が高め。
そんな時は、日本からスポーツ飲料の粉を持って行って、
現地で購入したミネラルウォーターに溶かす方法がオススメです。

スポーツ飲料なら何でも良いわけではなく、
100mlあたりにナトリウムが40mg以上はいっているのが良いと言われています。
ただ、40mg以上含まれているのは意外と少ないです。

オススメはポカリスエット。 なんと49mgも含まれています。
(アクエリアスは34mg)

    
ポカリスエット(パウダー) 1L用粉末



なごやんも、例え熱中症や下痢などで体調を崩した場合でも

  スポーツドリンク1~2ℓ一気飲み→寝る

で、あっという間に治ってしまいます

ツアーでも、個人旅行でも持っていく事をオススメします。


  パックツアー型  ★★★ (絶対必須)
  個人旅行型    ★★★ (絶対必須)
  バックパッカー型 ★★★ (絶対必須)


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【2011/08/17 10:00】 | 旅の持ち物
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chempaka
はい!僕もアクエリアス派ですが、暑い国を
ウロウロする時には必ず持って行きます!

1.5リットルの大きなミネラルウォータを
買って、中に粉末を入れてジャブジャブ振って
飲んでます!(笑)

そうか、そうか、ナトリウムならポカリが
お勧めなんですね!?次回からポカリ派に
なろうっと!(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
自分は最近まではアクエリアスでもポカリスエットでも変わりない!と思っていましたが、
たまたま聞いた熱中症予防講習で「ナトリウム含有量が大事!」というのを知りました。
ゲータレードも良いみたいですよ~

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コメント
この記事へのコメント
はい!僕もアクエリアス派ですが、暑い国を
ウロウロする時には必ず持って行きます!

1.5リットルの大きなミネラルウォータを
買って、中に粉末を入れてジャブジャブ振って
飲んでます!(笑)

そうか、そうか、ナトリウムならポカリが
お勧めなんですね!?次回からポカリ派に
なろうっと!(笑)

chempakaでした!
2011/08/19(Fri) 00:11 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
自分は最近まではアクエリアスでもポカリスエットでも変わりない!と思っていましたが、
たまたま聞いた熱中症予防講習で「ナトリウム含有量が大事!」というのを知りました。
ゲータレードも良いみたいですよ~
2011/08/19(Fri) 21:57 | URL  | なごやん #-[ 編集]
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