
歩いてカオサン通りへ移動
前回の旅行では、ここで何泊かしているはずだが、あまり覚えていない。

    カオサン通り2

昼食として、あんかけっぽい麺を注文。
ちょっと味付けが濃い目かも?

    20110103昼食1

カオサン通りは世界中から旅行者が集まるだけあって
いろんな旅行者がいます。

    カオサン通り4

タイのマクドナルドでは、マクドナルドおじさんも手を合わせています

    カオサン通り7

カオサン通り近くにある、民主紀念塔大ブランコワットスタットを続けて見物。

    民主紀念塔

    大ブランコ

大ブランコ高さ21メートルで、昔は儀式に使われていました。
実際のブランコのように漕ぐ事ができたのですが、
死者が相次いだため、現在は枠のみとなります。

トゥクトゥクでホアランポーン駅へ移動。

    ホアランポーン駅

近くには前回見逃した(発見できなかった)ワット・トライミットがあります。 
少し判りにくいところあるが、今回こそは辿りつきたい

・・・・あっさり発見
ガイドブックには文字のみの説明だけだったので、小さなお寺かと思っていたが、
実際はこんなにも巨大。

    ワット・トライミット2

ここの見どころは高さ3メートル黄金大仏
昔は漆喰に覆われていた為、価値のあるものだとは思われていなかったらしい。
(実際の時価は120億円ぐらい)

    ワット・トライミット3

ワット・アルンへ行く為、中華街を通り抜ける。
昔と変わらず、漢方薬や金製品を扱う店が多いように感じます。

    中華街

橋を渡って、川べりを移動。

    P1030570.jpg

    P1030573.jpg

すると前回の旅行で迷った末、辿り着いたお寺を発見!
当時の思い出が鮮明に思い出されます。

高架の下ではムエタイの練習。
高架だけ見ると日本とそれほど変わらないが、やっぱりここはタイ

    P1030581.jpg

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/29 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


chempaka
えらい距離まわりましたねえ~~(笑)

僕も最初、ワットトライミットはどこかわからず
通り過ぎてしまいました(笑)

実際は、おっしゃる通り大きなお寺で、博物館まであって見ごたえがありますよね~!

今度タイに行くときはチャイナタウンでおいし料理をうんと食べたいです!

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
旅行に行くと、ただ歩きまわるだけでもたのしいので、つい欲張って色々周ってしまいます^^;

あの周辺は道が沢山あって、ほんとに判り辛いですよね・・・v-393
中華街では食べたことないですが、美味しいお店が一杯ありそうですよね~
フカヒレ等も相当安く食べられるみたいなので、そのうち行ってみたいですv-353



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えらい距離まわりましたねえ~~(笑)

僕も最初、ワットトライミットはどこかわからず
通り過ぎてしまいました(笑)

実際は、おっしゃる通り大きなお寺で、博物館まであって見ごたえがありますよね~!

今度タイに行くときはチャイナタウンでおいし料理をうんと食べたいです!

chempakaでした!
2011/07/31(Sun) 01:08 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
旅行に行くと、ただ歩きまわるだけでもたのしいので、つい欲張って色々周ってしまいます^^;

あの周辺は道が沢山あって、ほんとに判り辛いですよね・・・v-393
中華街では食べたことないですが、美味しいお店が一杯ありそうですよね~
フカヒレ等も相当安く食べられるみたいなので、そのうち行ってみたいですv-353

2011/07/31(Sun) 21:56 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
